Q&A

アムステルダム~デュッセルドルフ~ミュンヘン~サンモリッツ~ヴェネチア鉄道の旅

公開日 : 2019年05月27日
最終更新 :

娘と二人で12/20~12/28間 タイトルにある通り鉄道の旅をする予定です。
ミュンヘン~サンモリッツ~ヴェネチアは普通電車で景観を楽しみながら行こうと思ってます。
おススメや注意する事などありましたらご教授願いたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/05/28 08:35

今年は、、

21日が土曜日、22日日曜日、23が平日で24から26と日本人観光客には苦難の期間です。食事や買い物には興味がなく、単に景色だけなら問題にはなりませんが、でも、それだけではないですよね。目的は。それを知って行くのと知らないで行くのとは大違いです。

さらに、寒波に襲われれば、のんびり景色とも行かなくなる。要するに運休の嵐。そうでなくてもドイツもイタリアも鉄道は正確には運行されないので、余裕を持った計画を(少なくとも分刻みで乗り継ぎ可能なのは日本くらい)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミュンヘン~サンモリッツはインスブルック経由のチロル地方横断ルートが絶景です。

ミュンヘン~サンモリッツはリンダウ、ブレゲンツとボーデン湖岸に沿い南下してザンクト・マルグレッテンで乗り換えてブックス、サルガンス、クール、サンモリッツが最短の順路です。
    でも、移動でどうせ1日つぶれるなら、オーストリア・チロル地方を横断する景勝路線を経由したほうがもっと楽しいですよ。
    ミュンヘンから普通列車でガルミッシュ経由インスブルックへ。直通です。アルプス越えの路線で欧州車窓展望ベスト10です。
    右車窓はインスブルック到着手前で飛行機の着陸のように急勾配を降下します。
    インスブルックからは特急RJチューリヒ行でブックス乗り換えサンモリッツ方面へ。
    インスブルックからは進行左にエッツタールアルプスが。

サンモリッツからはベルニナ急行でティラーノ経由ミラノ、そしてベネチアというルートだと思いますが。ベルニナ急行は進行右がいいです。

なお、アムスからミラノまでは予約はICEもRJ、ICも特に必要ありません(任意予約)、普通列車区間は予約不可です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

クリスマスの季節ですよ。

わたしら 4月半ばチュ-リッヒ インスブルック ザルツブルクと 汽車に乗ったら チュ-リッヒとインスブルックあいだで スキ- ゲレンデが駅前の駅で たったいままで やってたようなひとがスキ-かついで乗ってきて ひとふゆスキ- してあしたからウィ-ンで仕事とぼやいていた。