Q&A

サントリーニ島→ボドルムのフェリーと、Kuyucak村への行き方

公開日 : 2019年05月27日
最終更新 :

書き込みは初めてなので不備があれば申し訳ありません。
今年の7月にサントリーニ島とトルコの旅行を計画しています。(急に休暇が取れた為、急いでスケジュールを練っています。)

サントリーニ島→トルコの順に回る予定で、今回はサントリーニ島からトルコへの移動に使うフェリーと、その後のバス移動について質問させて頂きます。(※当方飛行機が大嫌いなので可能な限り陸路&水路移動の予定)

質問①
サントリーニ島を月曜03:20発→コス島7:50着のフェリーを利用し、同日にコス島→ボドルムに移動したいと考えています。
ネットで調べたところ、コス島9:15発と17時代発のフェリーを見つけました。
昼までにボドルムに到着したいので9:15発に乗りたいのですが、もしコス島への到着が遅延した場合のことを考えると、もう少し遅い時間帯の方が安全かと思っています。
9:15より遅くて午前中発のフェリーをご存知でしたら教えて頂きたいです。

質問②
ボドルム到着後は、バスでパムッカレに行きたいのですが途中でKuyucak村のラベンダー畑に寄りたいと考えています。
ボドルムからKuyucak村への行き方を調べましたが、わかりませんでした・・・。
Kuyucak村への行き方をご存知でしたら教えて頂きたいです。
また、月曜中に、コス島→ボドルム→Kuyucak村→パムッカレ(その後夜行バスでカッパドキアに向かう)は厳しいでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

一応、今考えているスケジュールを記載させて頂きます。

土曜 夕方サントリーニ島着 サントリーニ島泊
日曜 サントリーニ島 
月曜 03:20サントリーニ島発 → 7:50コス島着
   9:15コス島発 → 10:15ボドルム着
   ボドルム → Kuyucak村 → パムッカレ → 夜行バスでカッパドキアへ バス泊
火曜 カッパドキア朝着 カッパドキア泊
水曜 カッパドキア泊
木曜 カッパドキア → 夜行バスでイスタンブールへ バス泊
金曜 イスタンブール朝着 イスタンブール泊
土曜 イスタンブール泊
日曜 イスタンブール朝発で日本へ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ボドルムは通過するだけ?

このクユカックというところにいくのだったら クシダシに船でいってそこからのほうがはやいのでは? ポチは サントリ-ニからピタゴラスのサモス経由でクシダシに船でいってそこ(セルジュク)でエフィスみて パムッカレにいった。 クユカックってなにがあるのですか? わたしはセルジュクからパムッカレ(デニズリ)にいくバスでとおりすぎたのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

調べてみましたが。。。

ご回答下さりありがとうございます!
    グーグルマップで距離を見てみたら、仰るとおりクシダシからの方が近いですね。
    しかし早速調べてみたのですが、サントリーニからサモスへのフェリーがなかなか見つけられません。。。
    (ミコノスからのルートはありました。)
    サントリーニ→サモス→クシダシのフェリーはどのように検索されたか教えて頂けないでしょうか??

クユカック村にはラベンダー畑があり、それを見に行きたいと思っています(^^)