Q&A

コッツウォルズ観光おすすめ

公開日 : 2019年06月07日
最終更新 :

今年の夏、コッツウォルズ一泊を考えています。
パリ数日滞在後パリから早朝に列車でロンドンに入り
ロンドン観光後、オックスフォードからレンタカーで
コッツウォルズに18:00頃到着、一泊し、翌朝早くから
コッツウォルズ観光、夕方オックスフォードで車を返却、
電車でロンドンに戻り一泊、翌日セブンシスターズ観光、
夜パリに戻るという日程を予定しています。
コッツウォルズは二つ位の村ならば観光できるのかなと
思っています。そこで質問ですが
1.ブロードウェイは行きますので、あとひとつどこか
おすすめの村を教えて下さい。
2. マナーハウスで食事をする場合、ワンピースや男性は
ジャケットなどに着替えないといけないのでしょうか?
靴も履き替えないといけないのであれば荷物になるので諦めます。
3. レンタカーは降りるたびにナビを外して自身で持ち歩かないといけないのでしょうか?それとも後ろのトランクに入れておくのでしょうか?
なお、車はフランスでミッション車の運転経験はありますがオートマを借りるつもりです。
回答をどうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コッツウォルズ観光について

こんにちは。

少し前になりますが、2泊3日でコッツウォルズをレンタカーで巡りました。私達夫婦もブロードウェイに2泊しましたが、レンタカーはヒースロー空港で借り、返却しました。
    さて、オクスフォードからコツウォルズへとのこと、経路としては、「A40⇒A429⇒A44」になると思いますが、日の長い時期なので、ブロードウェイ到着を少し遅くすれば、この沿線の街の1つくらいは訪れることもできると思います。
    私達が訪れた沿線の街としては、「バーフォード」「ボートン・オン・ザ・ウォーター」「スローター」「モートン・イン・マーシュ」になりますが、それぞれ趣があって素敵な街でした。また、予定通り18:00頃宿に到着してからなら、近くの「チッピング・カムデン」の茅葺屋根のお家を見に行かれるのがおすすめです。帰りも先ほどの経路の逆になりますので、それぞれ沿線の街で、お好みに合うところをピックアップされてはいかがでしょうか。また、経路からは少し外れますが、定番の「バイブリー」まで行ってみることも十分可能ですよ。

マナーハウスでの食事については、利用されるレストランがドレスコードがあれば、それに従われるのが一番ですが、地元の人たちや外国人の観光客はあまり気にしていないみたいで、履物も含めて結構カジュアルな方も多いように思います。男性はジャケットを着て、仕事でもカジュアルでも行けるようなウォーキングシューズなど、女性はワンピースにパンプス程度で十分だと思います。Gパンや短パンにTシャツ、という以外であればあまり気を使われなくてもいいと思います。ただ、せっかくの機会なので、ちょっとおしゃれをして食事を楽しむのも旅の思い出になると思いますよ。(靴1足くらいどうとでもなると思いますが)

カーナビも含めて、レンタカーや交通状況について少しアドバイスを。
    オートマとのこと、近頃少しずつ増えてきていますが、まだまだミッション車が主流なのは確かです。借りられるのが大手ならまず心配ないですが、小さな会社だとオートマ予約していても、「今は出払ってオートマは用意できない」「予約は確認しているが、そもそもうちにはオートマは無い」等の対応を受けたという話を聞いたこともありますので、しつかり予約内容を確認されることをおすすめします。
    交通標識もわかりやすいですし、道路もよく整備されています。フランスでの経験がおありなので、ランナバウトについてはよくご理解されていると思います。コッツウォルズのような郊外では、皆さん結構飛ばしています。Bのつくような道路でも、普通に60マイルくらいで走りますが、慣れない車を煽るようなこともなく、タイミングを見計らって追い抜いていきますので、少し道を譲るようにされるといいと思います。ただ、「街中での制限速度の遵守」と「横断歩道を渡ろうとする歩行者がいるときの一旦停止」については、日本など比べものにならないくらい徹底度が高いので、注意が必要です。
    何度かレンタカーを利用していますが、カーナビを外したことは一度もありませんし、被害にもあったことはありません。だから、外さないでもいいということにはなりませんので、ここはご自分で判断していただけたらと思います。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

yousun1331051様

アドバイスありがとうございました!
    実際行かれた方からコッツウォルズの地名をお聞きすると、地図を見ていてもぐっと身近に感じられます。
    時間配分など想像はつくのですが夕方到着することからチッピングカムデンへの具体的なルート案内など、レンタカーで走られた方ならではのアドバイスで本当に助かりました。
    参考にさせて頂きます。
    ナビも持ち歩くのは多分やめると思います。トランクに入れるのか、レンタカー屋で確認してみますが最終的には自分達で判断します。
    フランスではナビなしで紙の地図で走りましたがナビが確保できればそれに越したことはないな、と思い今回は手配をするつもりです。道路事情など一旦停止、とにかく気をつけます。
    マナーハウスホテルでの服装もなるほどです。現地の方や外国人の方があまり気にしていない感じは想像がつきます、なるべくこざっぱりした失礼のない服装で食事をいただくようにします。
    本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件