Q&A
  • 女性

2019年ワインフェスティバルの日程ほか

公開日 : 2019年06月11日
最終更新 :

いつもこちらの掲示板では旅行の際、いろんな情報を教えて頂き助かっています。
今年は9月中旬にボーランドから夜行列車を利用しハンガリー方面を旅行する事を計画中です
ブダペストは9月13日到着、15日に出発ですが、例年9月にブダペストでワインフェスティバルがあると聞きました。
ハンガリーはワインが有名なので、トカイやエゲルなどにあるワイナリーに行こうとか考えてもいますが、フェスティバルの日程があえばそちらで購入もいいかなとも思います。日程とチケットの購入方法をご存知であれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 1日でエゲル、トカイも可能だが、1泊ずつがベター

>ブタペストからはエゲル、トカイと逆の方向になりますが

というコメントを見ましたが、事実誤認ゆえ注意喚起させていただきます。

まず、ブタペストはよくあるミスですが、城下町ブダと商都ペスト(ペシュト)が合併してできた街なのでブタではなくブダペストです。
    ブタはマジャール語で「バカ」を意味するとかで、「バカなペスト」となり、失礼らしいです。

これはまあ、どうでもいいことですが、エゲルとトカイは逆方向ではなく、同一方向で、時間のない方はエゲルで途中下車して、美女の谷のワイナリーめぐりをして、トカイで泊るというのが定番で、1日で2か所可能なのに、逆方向だとそれぞれ1日の計2日は必要と思わせるので、実際に行っていないのであれば、よく地図で位置を確認してアドバイスしていただければと思います。

第2の都市ミシュコルツへの本線から20分ほど支線を北に入ったエゲルへはブダペスト東(ケレティ)駅から直通列車が2時間おきにあり便利です。所要1時間50分です。バスもあります。
    エゲルからトカイへは本線の駅Fuzesabony駅までもどり(20分)、ブダペストからのICなどで36分のミシュコルツへの。普通乗り換えて1時間でトカイです。
    7時ころブダペストを出れば、エゲルで4時間以上滞在、トカイには15時半ころ着けます。日の長い時期には1日で2か所も可能なわけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 2019年ワインフェスティバルの日程ほか

ちるちるぴこぴこさん、こんにちは。

これですね。9/5~9/8なので、終わってますね。・・・
    http://budacastlebudapest.com/budapest-wine-festival/
    私もよく知らなかったのですが、色々と面白そうです。もし日程調整がつくのならまた色々と話したいです。

ちなみに私は白ワイン好き、なのもあって、トカイとかはあまり興味がないのですが、ブタペストからはエゲル、トカイと逆の方向になりますが、ハプスブルク家の秘蔵ワイン(だったらしい)があるショムローとかも(行ったことはないですが)面白い気がします。
    http://hungarywine.jp/
    (ハンガリー観光局はワインについてはやる気がない(?)ので、代わりに時々見てるサイトです。)よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/06/11 17:39

終わっている・・・

budacastlebudapest.com
    Budapest Wine Festival
    Wine Festival in 2019
    September 5 – 8, 2019

Wine Festival Tickets
    2019 prices soon to be confirmed.
    Prices in 2018:
    Until Sep 1: HUF 2,500 for 1 day, or HUF 4,500 for 4 days
    After Sep 1 and on the spot: HUF 3,000 for 1 day, or HUF 6,000 for 4 days
    Inclusions:
    full day entry to the festival (wrist band entitling to multiple entries, come and go as you wish)
    1 Crystal Wine Tasting Glass with a carrier bag
    free entry to Budapest History Museum permanent exhibition
    a cup of espresso at the Nespresso stands
    no Budapest Cards are accepted during the festival, sorry
    とありますが、
    aborfesztival.huでは、
    Information
    Ticket
    が出ています。ここで買えますが、時すでに遅しですが(今の日程なら終わっている)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トカイ、エゲルのワイナリー

ワインフェスティバルの情報提供ありがとうございました。
    フェスティバル終わってましたか…
    残念です。
    トカイとエゲルを訪れる事も計画してたのでそれでワイン巡りをします。
    ハンガリーワインは関西ではほとんど購入できないのでせっかくならば無理ない範囲で美味しいワインをと思ってます。
    私はアズーやエセンシア、ピカヴェール位しか名前を知りませんが、おすすめのワイナリーやワイン情報あればお知らせください