Q&A
  • 女性

ウィーン、ブダペスト駅での荷物預り

公開日 : 2019年06月16日
最終更新 :

いつもありがとうございます。
ウィーン、ブダペストでの鉄道駅での荷物預りについてお知らせください。
9月にの旅行の途中、夜行列車でワルシャワからウィーンまで乗り、その後乗り換えてブダペストに行くのですが、途中乗り継ぎするウィーン(中央か西駅どちら)かブダペスト(東駅)でスーツケースを預ける事ができる所があるでしょうか?
1人旅なのでなければゴロゴロスーツケースをひいてはいきますが、もし利用可能な所があれば預けて動きたいです。
よろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ウィーン中央駅

先月ウィーンへ行った際、スーツケースを預ける為に中央駅のコインロッカーを利用しました。
    駅が広いので詳しい説明はできませんが、鞄のマークの表示があるのでわかりやすかったです。
    ロッカーの数も多く大きさも何種類かありました。
    確か小銭しか使えませんでした。
    画面操作をして鍵のかわりにバーコードの記載されたカードが出てきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブダペスト東駅

3年ほど前にブダペスト東駅のコインロッカーを利用しました。

確かホームの階にあった記憶があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/06/16 20:49

ワルシャワからの列車は

ワルシャワからの列車はウイーン中央駅です。

コインロッカーどこにあったか記憶にない。すぐ移動してしまうので。
    お役に立てずごめんなさい。

http://wien-hbf.at/hauptbahnhof_wien_plan.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウィーン、ブダペスト駅での荷物預り

2012年の秋、ウイーン西駅のコインロッカーを利用したことがあります。

1階だったか地下だったか、エスカレーターを降りて左に曲がるとトイレがあり、その更に奥の広いスペースにコインロッカーが置いてありました。

エスカレーターを降りた所で、上を仰ぐと標識があるので、すぐに分かるはずです。

古い情報になりますが、2011年に駅舎が再建された後に利用しましたので、現在もあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件