Q&A

バンコクひとり旅♡

公開日 : 2019年06月16日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

7/31〜8/5バンコクひとり旅してます。
おすすめ一人ごはんスポットやおすすめ観光地教えてください!
去年も一人でバンコク訪れたのですが、ルーフトップバー一人では行きづらく泣く泣く諦めました。一緒に
ナイトスポット行ってくれる方もいたらご連絡お願いします^ ^

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/06/17 02:04

タイ在住者です。

ルーフトップバー自分も行ってみたいと思ってました!
    ぜひ宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/06/16 21:41

レストランと

BTSアソークや地下鉄スクンビット駅から歩いて数分の、
     タイ料理「プアンゲーオ(108 Sukhumvit Rd)」がお勧め。
    とても美味しいので、昨年も、先月も行った。

客の7~8割は日本人で、観光客は少なく駐在員風のワイシャツ姿の若い人が多い。
    1人で食べに来ている人も少なくない。

また、先月はシーロムヴィレッジでタイダンスのディナーショーを見たが、
    食事もダンスも良くて、これで2000円程度なら文句無くお勧め。
    予約は、トリップアドバイザーで取った。
    シーロムヴィレッジは、BTSのSurasak駅から歩いて行ける。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/06/17 19:32

kiya様

ありがとうございます♪
    参考にさせていただきますね、素敵な情報ありがとうございました^ ^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フードコートとか

バンコクの場合ある程度は都会なので一人で食べるのに苦労はありません。

冷房のあるエンポリアムのフードコートとか。
    オープンエアのクイテイアオ(タイ風うどん)の店も不自由ありません。エカマイバスターミナルからBTSのエスカレーターの上り口のわきにある店なんか美味しい。
    バンコク市庁舎付近に老舗食堂がたくさんあります。有名店でなくてもカオマンガイ屋なんか良い。

バンコクの見どころはやはり仏教寺院。
    王宮寺院のワットプラケオ、タイマッサージの本山ワットポー、チャオプラヤ川辺の大きな仏塔ワットアルンの三大寺院が有名です。

盛り土で作られたプーカオトーン(黄金の山)のあるワットサケート。寺院の前に巨大なブランコ、サオシンサーのあるワットスタット。この二つは外国人以外のタイ人の参拝が多く本当の寺院らしく感じます。

それから王宮関連のスアンパッカード宮殿やタイルー族の民俗資料のあるアソークのカムティエン夫人の家。国立競技場前駅近くのジム・トンプソンの家などもタイらしいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/06/16 20:48

ありがとうございます

ステキな情報をありがとうございます!
    去年は、ツアーを利用したのですが、今年時間も余裕がありそうなので、ゆっくり気ままに回りたいと思います♪
    おすすめの寺院も行ってみたいと思います!
    ありがとうございます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件