Q&A

海外 タダで、lineを使いたい

公開日 : 2019年06月17日
最終更新 :

機内モード Wi-Fi で、lineをテストしましたが、画像送れません。
通常モードを使用すれば、画像送れますが、現地ローカルネット使用するので、
後日 高額料金??
wifi使用し、lineを国内同様、海外でタダで利用出来る方法教えて下さい?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/06/17 22:21

単に回線の問題では?

データ通信なら送れるという前提で。そもそもどのような通信方法でも送れないのなら、それは設定の問題です。

どのような無線LAN環境でしょうか?自分専用で、普段は快適に使えているものなのか、それとも公衆無線LANで不特定多数が奪い合っている状況か。後者なら、単に線が細いというか、画像を送るだけの速度が得られていないため、サーバ側が画像と認識できずに文字だけ送るのでしょう。特殊な例ですが、なんらかの制限を加えている場合。極端な例でしょうが、WAN側が数十bpsでも無線LANは成り立ちます。WiFi自体は高速で高速道路だとしても、それは外部接続機器までで、そこから先は細い路地だったりすることはありえないことでもないのです。実際、某国宿がそうでしたし、今でもホテルや空港ラウンジではよくあることです。最近、新幹線の無線LANは全く使わないのですが(もっぱらデータ通信)、その理由は全く外部接続ができないからでした。このサイト程度でも、書き込んだものが送れない。仕方なく、無線を切ってデータ通信に変えたら、東海道線エリアではあっという間に送信終了。

• いいね! 0
    • コメント 1件

line

アドバイス有り難う御座います。
    時間を置いて、試しました。。。そうしましたら、上手く行きました。
    有り難う御座いました。前回は、たまたまwifi環境が悪かったようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件