Q&A

カード決済不可となった予約のキャンセルについて

公開日 : 2019年06月17日
最終更新 :

はじめまして。
この度、Go Airの航空券についてお尋ねしたいことがあり、初めて投稿させて頂きました。

この夏にインドのラダックに行きたいと思っており、昨日Go Air のウェブサイトからデリー⇔レー間の往復チケットを予約しようとしました。
必要事項を入力し、残るはカード決済のみという段階まで進みましたが、手持ちのカードは2枚とも「declined」と表示され、何度か試してみたもののうまくいかず、結局仕方なくcleartripというサイトからGo airの航空券を購入しました。

問題は、そのカード決済ができなかった予約なのですが、決済は失敗したものの、Go Air よりreservationメールが届き、そこにはStatus:Hold、PaymentStatus:Balance Due と書かれており、Go AirのウェブサイトのManage Bookingより確認したところ、依然として履歴が残ってます。そして、本日Tax Invoiceというメールが新たに届きました。

通常、日本の感覚で言えば、クレジット決済ができなかった場合、その後支払いがなされなければ自動的にキャンセルになるものだと思いますが、Go Airの場合どうなのでしょうか?

後で請求されないか等不安になっています・・・。

もし同じような経験をされた方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

また、cleartripから購入する際、誕生日の入力を誤ってしまったようで、Go Air のManage Booking には違う日付が表示されています・・・。こちら問題ないでしょうか?

無知で申し訳ありませんが、ご回答いただけるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 同じような経験ではありませんが

Go Airのオンラインのチケット購入は、クレジットカードの場合、インドで発行されたカードのみ利用できます。

ですので、受け付けられなかったのでしょう。問題は holdの状態の予約です。事情をメールで連絡して、キャンセルの依頼をした方が良いでしょう。
    誕生日の間違いも気になるようであれば、その時に、Go Airに、知らせてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件