Q&A

メキシコのお祭り

公開日 : 2019年06月19日
最終更新 :

9月9日から15日まで メキシコにいます。本当は16日の独立記念日のお祭りが見たかったのですが、日にちが合わず、諦めました。
ところが9月に他にも ケレタロやサンミゲルでお祭りがある事を知りました。
何か一つお祭りを見たいのですが、パレードが行われる日程等詳細がわかりません。
どなたかご存知の方、教えて頂けないでしょうか?
また過去に行かれた方の情報も大変ありがたいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ケレタロ―は9月14日。

9月13日よりクルス教会(世界遺産の水道橋の展望台に隣接)にケレタロー周辺からオトミ族の原住民が集合で、24時間で教会前広場で何百組みものが激しい太鼓のリズムでの奉納の踊り狂いで圧倒的です。花火も派手に打ち上げられます。14日は10時ごろより3時ごろまで、街を踊りながらの何万人もののパレードです。最近は原住民だけでなく、金髪の白人の男女も本格的原住民衣裳でかなり混じって踊っています。

今年は金・土なので、それに15・16日は、独立運動に向けての記念日なので、かなりの観光者が押し寄せてくると思いますので、宿の手配は今からでは遅すぎるかも。もし、希望料金での宿が見つけられなければ、ケレタロー在住なので、お手伝いもできますので、御心配なく。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

先程送信したのですが、全然反映されないようなので、再度失礼致します。

大変面白そうですね!ぜひ見てみたいです。でも一つ問題がありまして、、、
    当初9日レオン到着、10日グアナファト、11日サンミゲル、12日CDMX に行く予定でホテルを手配してまして、今回12日からケレタローでお祭りがあると知りまして、急遽CDMXに行く途中でケレタローに寄ろうと思った次第です。
    そこで二点教えて頂きたいのですが
    12日はケレタローでイベントはありませんか?
    またその日にCDMXに行くのは難しいですか?
    現地情報がなかなか入手できないもので、よろしくお願いします!