Q&A

エディハド空港の受託荷物について

公開日 : 2019年06月20日
最終更新 :

パリのCDGからNRTまで帰国するのですが、スーツケースが入りきれず、2つのスーツケースを受託荷物で預ける場合はいくら位追加料金がかかるか、分かる方教えて下さい。
(HPで調べても重さの超過の金額しか出て来ず、個数の追加の記載がないので、個数関係なくトータルの重さの追加のとも思いました。それだったらいいのですが。。。)
また機内持ち込みできるスーツケースも1つ持って機内に入る予定で、トータルスーツケース3つになる予定なのですが、その場合日本の税関でスーツケースを開けられやすいと聞きました。
経験がある方いたら教えて下さい。宜しくお願い致します!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/06/20 07:45

個数ではなく重さ

だけで決まっています。Journeys to / from all destinations (General Policy)では。
    EcomomyでもFlexなら35キロまでで、
    Note: The weight of each item must not exceed 32kg
    ということからもわかりますよね。

How many bags can I check in with Etihad Airways?

The Etihad baggage policy is determined by weight, rather than the number of bags. The allowances are as follows on all flights excluding the routes listed below:
    で、欧州(イタリア、UK~インド、中国などが例外ですが、ほとんどが重さ)は一般ルールに沿います。

どうでも良いことですが、開けられると拙いものを持ち込もうと言う訳ではないですよね。

台湾などでは豚肉持ち込みは高額な罰金対象ですし、やはり御法度品は持ち込まないと言うのが、旅行を愛する大人のたしなみだと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件