Q&A

インドの観光地お勧め

公開日 : 2019年06月23日
最終更新 :

来年2月に7泊9日または、8泊10日でインドに行こうと思っています。
海外旅行歴は30回以上、個人旅行歴20回以上ですが、インドは5年前に当時小学生の息子とツアーで行ったきりです。
今回は、大学生の娘と高校生の息子とインドに行く予定です。

行先は、私の希望でアウランガーバード、娘の希望でアーグラ、そしてデリーです。
インドは暑いのでゆっくり旅行するつもりで、今回は行ったことがあるジャイプールは旅先から外す予定です。

アウランガーバードには、デリーから夕方の飛行機で移動し、3泊する予定です。1日目はエローラ遺跡、2日目はアジャンタ石窟寺院、3日目にビービー・カ・マクバラー、ダウラターバード、アウランガーバード窟院群を観光し、夕方の飛行機でデリーに戻ります。
アーグラには、デリーから朝の電車で移動し、2日目の夕方アーグラからデリーに電車に戻る予定です。ファテープル・シークリー、タージ・マハル、アーグラ城を観光する予定です。
デリーでは、ラール・キラー、ジャマー・マスジット、アークシャルダーム寺院、クトゥブ・ミーナール、フマユーン廟を観光する予定です。

お勧めの遺跡・寺院・景勝地、夜景、食事、ホテル、移動手段、注意点がありましたら、教えてください。
今回、旅行期間が短いので、北インドとアウランガーバードのみ旅行する予定です。また、子どもたち(海外旅行歴10回程度)と一緒に旅行するので、安心できるホテルに宿泊する予定です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 私見ですが

アグラは最初に行った方が良いと思います。
    列車の遅れる時期ゆえ時間通りに行かない可能性があるからです。
    3人ならタクシー利用の方が楽且つ時間が読めます。

デリー、アグラ共にスモッグ(PM2.5)が酷いです。
    タジマハールも霞んで見える

アークシャルダーム寺院は2度のセキュリティチェックがありカメラは
    持ち込み出来ません、事前にロッカーに預けます。
    寺院へはメトロ駅から徒歩範囲です。

デリーのロータス寺院も面白いかも、ここもメトロで行けます。

デリーのホテルですが私は何時もメトロポリタンを使っています。
    理由は空港からのメトロ駅に便利と言っても徒歩10分、和食レストラン
    がホテル内にある為です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます

私にとってインドは別格です。ツアーで行った時でさえ、人の多さ、街のエネルギッシュさに圧倒されました。
    中国、東南アジアを中心に20の国・地域を旅行した経験があり、長距離や夜行の列車・バスに乗ったことはあります。
    ただ、今回は子ども2人を連れての、しかも旅行先がインドですので、慎重に行動をせざるをえません。
    一人旅ならインド国内移動はバスか鉄道にします。

アーグラへの鉄道の時間があてにならないなら、行く順番を変えたいと思います。

ホテルも慎重に選ぼうと思っています。メトロポリタンも参考にしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/06/23 23:13

ファテプール・シクリにゆくのならば

ファテプール・シクリにゆくのならば、アグラで一泊しないと。

タージマハールとアグラ城で時間を取られます。ファテプール・シクリはアグラから車やバスで一時間。
    バススタンドからは、歩いてお城に登ります。城内は広く1時間では無理ではないかと。

ここを見たいのならばアグラで1泊をお勧めします。

アウランガバード遺跡群は、アジャンタ、エローラを見た後ではがっかりします。

ダウラターバードは、エローラへの途中でよればよい。一日で両方見られます。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

インドは、5年前に息子と回っていますが、タージマハル、アグラ城、ファテプール・シクリにどれぐらい時間をさいたか記憶が不明です。個人旅行で行くので、ゆっくり時間をかけてみようと思っています。

エローラ遺跡とアジャンタ遺跡は私がどうしてもゆっくり見たい遺跡です。それぞれ、丸1日かけて見ようと思いました。デリーとアウランガーバード間の飛行機が夕方しか飛んでいないので、アウランガーバードに3泊しようと思いましたが、アウランガーバード遺跡群がたいしたことなければ、スケジュールを調整して2泊で良さそうですね。

アドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アウランガーバードには2泊にしてアムリトサルへ

エローラ、アジャンタは現地のツアーバス利用が便利です。
    3日目の予定もこの2日間のツアーバスでカバーしてますので十分と思いますが・・・
    好みですが多分両方の遺跡を観ると途中で飽きが来るかも知れません。

私は市内のVITS Aurangabad Hotelをよく利用しています。
    空港からは市内までエアーポートを西に一本で行けますので移動には楽です。
    ツアーバスのチケットは隣の安ホテルのカウンターで入手できます。
    参加人数が少ないときはバスでなく乗用車になります。

駅からも近く鉄道でムンバイに抜けるのも容易です。

余る一日、デリーからアムリトサルに飛んだら如何ですか。
    黄金寺院も一見の価値あり、インド・パキスタンの国境閉門式も他に類のないものなのでオススメです

• いいね! 0
    • コメント 1件

エローラ、アジャンタ遺跡

私自身はエローラ、アジャンタ遺跡観光を楽しみにしており、それぞれ丸1日かけて巡る予定でした。デリーとアウランガーバード間の飛行機が夕方の便しかないので、アウランガーバードに3泊しようと思っていましたが、2泊で十分なようですね。

今回のインド旅行は、私の連続休暇が年に1回9、10日までしか取れないのと、暑さに対する子どもたちの体力面を考慮して、旅行先をデリー周辺、アーグラ周辺、アウランガーバード周辺にとどめて、それぞれをゆっくり見たいと思っています。娘ははじめてのインドですので、やはりアーグラは外せないです。

私自身は、インドに非常に興味がありますので、だいぶ先ではありますが、定年退職後1か月ほどかけてインドを巡りたいと思っています。

• たまにはのんびりと・・・

ニュー・ジャルパーイーグリーからトイ・トレインでダージリン、
    ダージリンから乗り合いの四駆でガントック、バスでシリグリに戻ったら如何ですか
    たまにはのんびりとしたこのルートもよろしいのでは。
    ただし入域許可書が必要なのでお忘れなく、許可書がないと途中の検問所で追い返されます。

他の方がアップしたレポートですが
      https://tabizine.jp/2018/01/26/170054/

• いいね! 0
    • コメント 0件