Q&A

7月初旬のヴァチカン美術館(予約なし)

公開日 : 2019年06月23日
最終更新 :

7月5日(金)〜7月7日(日)でローマ観光をします。
※復路は7/8日
予定としましては
7月5日は13時半頃フィウミチーノ空港に到着
7月6日にヴァチカン市国、サンタンジェロ城
7月7日にコロッセオ、トレビの泉等周辺
を考えているのですが…
計画が遅れたこともありヴァチカン美術館の予約チケットが完売しておりました。
当日購入で土曜日ということもあり行列は覚悟の上なのですがこの場合朝の開館よりかなり前に到着するようにするのか、
もしくは朝はサン・ピエトロ大聖堂に行き、午後から並ぶのかどちらがあまり並ばずに入場することが可能でしょうか?

ちなみに現状ですと5日の19時からのナイトミュージアムはまだチケットがあるようですが初のヨーロッパ旅行なので夜の徘徊に少し不安もあります…

どなたか参考になる情報ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/06/23 15:18

ツアー会社から買う

QR 131かEK 97でしょうね。
    これで、当日の19時は正直辛いと思います。イタリアの19時は夕方で、その数時間後までは、それに毛が生えた程度なので、夜云々は関係ないとは思いますが。それと、夕食の問題が残ります。それに、、、、 Aperture Notturne Musei Vaticani e Cappella Sistina
    Venerdì 5 Luglio 2019 Orario 19:30からしかありません。2時間なら21時半ですが、それからの夕食は多分無理だと思います(日本で普通に暮らしていたら、中東経由で着いた日の21時半からの食事では途中で居眠りしてしまう)。

たった三日で(8日は半日は使えますが・・・)、貴重な一日を日光浴(日向の行列)に充てるもは勿体ないと思います。8時に行って2時間待ちと言われたが、実際はその倍並んだとかもあるし。他でも書いたのですが、朝早いのが得意なのは日本人だけではありません。隣の超大国の方々のほうが多分上を行きます。

下手にダフ屋さんと拘わるよりは、むしろ、ツアー会社で買ったほうが断然安心だと思います。4時間は論外でしょうが、2時間、いや1時間並ぶよりは、金で解決(できるうちに)したほうが賢明でしょう。どうせなら、バチカン美術館&システィーナ礼拝堂のパッケージを勧めます。

日本人の場合、本当に中東経由ならば、片道一日程度費やしてイタリア半島に辿り着くのです。行列に、しかも炎天下時間単位で並ぶなんて馬鹿げています。

体力に問題がなく、夕食抜き(これは覚悟すべき)でも良いのなら、 Aperture Notturneでしょうね。妥協案として、
    Biglietto di ingresso e Happy Hourにすれば、 un aperitivo a buffetが付くので、夕食の代わりとなります。ただし、20時からなので、果たして身体が持つか・・。

最後が、Musei Vaticaniを諦める。4時間(何度も書きますが、炎天下並べば倒れてもおかしくない)並ぶくらいなら、別のことに時間を割くべきでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGEさん

JORGEさん、回答ありがとうございます。
    夕食問題との事ですが7/5はバルセロナからローマへの移動となっております。すみません、記入不足でした。
    ※7/2〜7/5の朝までスペイン滞在です。

ツアー会社も調べてはいますが今のところ完売ばかり…
    根気よくまた探してみようとは思います!

最悪朝一サン・ピエトロ大聖堂を見て昼に美術館を通りかかってそこまで並んでいなければ並んでみるという方法にしようかなと思います。