Q&A

ハンガリーとロンドンに関して。

公開日 : 2019年06月23日
最終更新 :

年末年始にハンガリーに行きます。安さに負けて日本から上海経由のチャイナイースタンで。日本を12月26日16時発の上海行で。上海乗換で27日の朝6時に着きます。ここまではチャイナイースタンです。ロンドンもこの際に行きたくて、ハンガリーに着くその日の14時発のブリティッシュエアウェイズを予約しました。27日から30日までロンドン、30日にロンドンからハンガリーにブリティッシュエアウェイズで戻り1月3日にまたチャイナイースタンで上海経由で日本に帰ります。ハンガリーについたらまず入国審査をして、荷物を取り、ブリティッシュエアウェイズの手続き→出国審査。ロンドンに到着後、入国審査、30日に出国審査、ハンガリーに30日に着いて、また入国審査の流れになるんでしょうか。ロンドンがシュンゲン国じゃないことと、航空会社が異なること、一度ハンガリーに入りすぐ別の国に出国して四日後に戻るとか、今までしたことないパターンなので、少し気になります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/06/23 17:27

    何ら問題はないと思うのですが・・・

    一体何が問題なのだろうかと、考えました。

    要するに、
    日本の何処かから出て、
    FM 869/MU 869 PVG 0040 BUD 0600
    BA 863 BUD 1440 LHR 1625←しかし、中途半端過ぎて、空港で時間を潰すしかないと思いますが。
    BA 868? LHR 0810 BUD 1140
    FM 870/MU 870 BUD 1230 PVG 0500*

    当然、BUDで入国と出国(荷物回収があるので、入国は必須でしょう)、LHRで入国、英国はで去る者は追わずなので30日は出国審査なしで、BUDで入国、3日は出国審査ありです。

    数日とか同日内出入国なんか、当たり前なので誰も気に留めません。仮に詰問されても、やましいところはないので、堂々と対応すれば良いだけの話。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    毎年海外に行くんですが、航空会社を変えて同日入国出国がしたことないので、一瞬あれ?
    これってトランスフォーじゃないからハンガリーに一旦入国してからかな?とか思いました。すみません。素人すぎる問題にも早急で丁寧に対応いただき本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件