レポート

ミャンマー旅行のクチコミ

公開日 : 2019年06月24日
最終更新 :

5月6月のミャンマー旅行のクチコミを断続的にアップしています。
順に読んでいくと旅行記のような印象を持たれると思います。

本来は旅スケ+旅行記として作成したいところですが、その都度余分な感想やら思い出が入るのでクチコミの形式もまた楽しいように思います。

行った場所のポイントがまだできていません。
クチコミによって行った場所のポイントが表示されるようになって旅スケにアップできるようになるのです。
まだしばらく時間がかかるので旅スケと旅行記の作成前に集中力が途切れてしまうかもしれません。

とりあえず皆様にミャンマー旅行のクチコミを楽しんでいただきたい。

ご覧になったら拍手はともかく、読んだよというコメントを頂ければ幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ヤンゴンとマンダレー

    今回の旅行ではマンダレーだけでヤンゴンは行かなかったのだけど泊った宿はどちらの町もインド人居住区の近くで清潔さを感じなかった。ホテルのレベルによるのだろうけど。日本人は清潔好きだからちょっとお高くなっても外国資本の高級ホテルのほうが合っているのかもしれない。

    タイではタイ人らしさを感じない高級ホテルに泊まるのはむだだと思っているのだが。

    ヤンゴンは大河の河口にひらけた交易に便利な町。マンダレーはミャンマーの中央部に位置して昔からの都会。
    バンコクとチェンマイのようなもので歴史の厚みのある町のほうが興味深い。

    マンダレーの王宮エリアは復元も中途半端。ほぼ空洞と思って堀の内側は行かなかったけど。
    鉄道駅の周りは大きなビル中心になって都市化してよくわからないが、お堀の周りの街区は古くからの住宅街を感じるところもあった。

    • いいね! 0
    • コメント 0件