Q&A

ペナン島でレンタカーは便利ですか?

公開日 : 2019年06月30日
最終更新 :

家族5人でペナン島に遊びに行こうと思っています。
Batu Ferringhiの貸しアパートに1週間滞在しようと思うのですが、レンタカーがあったほうが便利でしょうか?
George Townに出るときや周辺の観光地を巡るときにレンタカーだと駐車場がないとかえって邪魔になっちゃいます。
公共交通がバスしかないようだし、タクシーがすぐに捕まるかどうかも不明です。
滞在中の足はどのようにしていたか、アドバイスをいただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/06/30 22:31

Re: ペナン島でレンタカーは便利ですか?

ここ数年、何度もペナン島に遊びに行っている者です。
    毎回ジョージタウン内の2LDKアパートを選び、友人と2人で、3~5泊します。

私も、タイではレンタカーを2回ほど借りてますが、
    マレーシア・ペナン島は友人がステイしているので、
    彼に任せてペナンでは運転していません。

・島全体は走りやすいですが、ジョージタウン周辺はとても混んでいます。
    ・タクシーも沢山いますが、配車アプリの「Grab」で呼ぶのが、手軽で料金も安く、安全です。Grabは車も多く、5リンギット(140円)位から簡単に呼べ、現金払い出来ます。
    ・バスも多く走っており、料金は安いのですが、分かりにくく旅行者としては使いにくいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

Grabの使い方見てみました。
    地元の人と交流できて面白そうですね。
    でもポケットWiFi契約しないと通信料がかかりそう。
    すぐ(5分程度)に車が来るものなのでしょうか?

ジョージタウンの駐車場事情はどうでしょう?
    有料でも良いのですが、地方都市のように駐車場に困ったりはしませんか?