Q&A

千葉県、海浜幕張、稲毛海岸 海が見える場所

公開日 : 2019年07月02日
最終更新 :

7月、誕生日なので1人で海を見に行きたいと考えております。
南船橋へ行く用事があるので、そこから近い場所に一泊し、翌日海を眺められる場所へ行きたいのですが、南船橋から先へは行ったことがありません。
移動手段は電車と徒歩です。
一応、自分で調べ、海浜幕張か稲毛海岸での宿泊を予定しております。その辺りにお詳しい方がいらした教えてください。

あまり若く無いのと、少々目が悪いので、しっかり観光や遠出ではなく、ゆるーく散歩出来る程度の場所で構いません。
又、海が見えるレストランやカフェがありましたら尚嬉しいです。
よろしくお願い致します。
(同行者を求めるものではありません)

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: 千葉県、海浜幕張、稲毛海岸 海が見える場所

    はじめまして
    千葉市在住の者です。
    稲毛海岸と幕張海岸の中間の眺めの良いレストランがあります。
    http://www.the-surf.jp/restaurant/

    この近くの稲毛ヨットバーバーの3階にもイタリアンレストランがあります。
    http://vespuccibay.info/

    私は週末に時間があるとこのあたりをサイクリングしています。
    天気が良ければのんびり歩くのもいいですよ。
    少し海岸沿いを歩くとフラワーミュージアムがあります。入ったことありませんが女性向けだと思います。
    https://sunsetbeachpark.jp/facilities/flower.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 千葉県、海浜幕張、稲毛海岸 海が見える場所

    こんざんは、初めましてm(__)m
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございますm(__)m
    千葉県にお住まいなのですね。羨ましいです。

    まだもう少し日にちがあるので、参考にさせていただいて、プランを練りたいと思います。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 千葉県、海浜幕張、稲毛海岸 海が見える場所

    りずぼんさん、こんにちは。

    南船橋というと、IKEA、競馬場、ららぽーと・・・くらいですか。本題に戻ると、海浜幕張の「幕張の浜」(幕張海浜公園)か、稲毛海岸の「稲毛海浜公園」(駅からはバスです)のどちらかがいいのでは・・・・前者は本当に海を見るだけ、のうら寂しい(?)系で、いろんな施設は後者の方が整っていると思います。

    私は泊まったことはないですが、あの辺では一番(物理的に)高いアパホテルの高層階はなかなか良いように聞きます。・・・よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 千葉県、海浜幕張、稲毛海岸 海が見える場所

    初めましてm(__)m
    ご回答ありがとうございましたm(__)m
    アパホテルは良さそうですよね。
    まだ少し日にちがあるので検討してみます。
    お忙しいところ、ありがとうございましたm(__)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 稲毛海浜公園

    まずはお誕生日おめでとうございます。

    稲毛海浜公園はいかがでしょうか?(駅から2km弱、バス便もあり)
    当方は利用したことはありませんが海の見えるレストランも数件あります。
    お散歩中に暑くてしんどくなったら稲毛記念館(月休み)の無料休憩スペースにでも避難してください。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございますm(__)m

    初めましてm(__)m
    お忙しいところ、ご丁寧に教えて頂いて大変嬉しく思います。
    そして、とても参考になりました。
    ぜひ、稲毛海岸へ行ってみようと思いました。
    人生初の一人旅を満喫してきます。
    ありがとうございましたm(__)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件