Q&A

9月ゴールドコーストとブリスベン9日間一人旅の日程についてアドバイスください!

公開日 : 2019年07月04日
最終更新 :

ゴールドコースト発着で丸9日間旅行します。ゴールドコーストとブリスベンで、どちらにどれだけ日数をかけるのがおすすめですか?世に出ているガイドブックを一通り読んだところ、ゴールドコーストは大人数で楽しめるところが多いなという印象で、ブリスベンについてはあまり記載がありませんでした。ネットの旅行記なども確認しましたが、ゴールドコーストでしたいことはカランビン動物園とファームの乗馬しかありませんでした。ブリスベンでは、美術館2つに行きたいと思っています。あとは、町歩きが好きなので、どちらがダラダラするのに最適か、教えてください!またほかにおすすめの観光があれば教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 他の都市はどうでしょうか

ワーホリで2年間住んでいました。うち1年はブリスベンでした。
    ゴールドコーストはブリスベンから電車で行けたので日帰りで行きましたが、ビーチ以外に特にこれといった印象はなかったです。サーフィンする日本人はたくさんいましたが。
    ブリスベンは住むにはいい街ですが、観光というと物足りないと思います。ローンパインではコアラを抱っこして写真が撮れます。美術館も私は好きでした。
    ブリスベンではないですが、海辺の小さな街でのんびり過ごす旅ならヌーサやバイロンベイ、フレーザー島などが良いと思います。
    オーストラリアは大きいので基本、都市間はjetstarを使ってラウンドしました。ですので、余裕があればシドニーやメルボルンに飛ぶのもありかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/07/08 17:25

まいやんさん回答ありがとうございます。

ブリスベンに住んでおられたということで!!私の中で、今ブリスベンが一番ホットな街になっています。私は元々、住むように旅をするのが好きなタイプなので、地味に美術館巡りとか、街歩きで地元のお店を見回ったりお茶してぼーっとしたり過ごすのが好きです。個人の方のブログで、ウーロンギャバという地域やパディントンという地域にアンティークショップや個人の方が経営されているお店がたくさんあると知りました。まいやんさんは行かれたことありますか?あと、9月のゴールドコーストは、サーファーや海で泳いでいる人は少ないでしょうか?ゴールドコーストは、海で上手なサーファーを観察しつつ波の音を楽しもうと思っていたのですが、ある旅行会社の情報によると9月はまだ寒いから海に入っている人が少ないと書いてありました。ただ、フォートラベルの旅行記などを見ると9月でも海には水着の人が沢山いて、どっちが本当なのか。。。と思っています。あと、カランビンとローンパインだったらどちらがおすすめですか?今のところ、コアラにドキドキもワクワクもしていません^^; 

• ローンパインコアラ保護区、フレーザー島へ

ブリスベンではローンパインコアラ保護区がいいかと。

見どころでは近くでは世界遺産のフレーザー島がお勧めです。
    空路40分のハービーベイからフェリー1時間です。
    宿やブリスベンやゴールドコーストに固定してなければグレートバリアリーフ各地に行くといいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブリスベーンはミニマムでいいのでは

ゴールドコーストも8日間は長いかも。
    ゴールドコーストの南にあるバイロンベイの方が、のんびりするには、いいと思います。
    ブリスベーンの北のヌーサも美しいビーチがありますよ。
    あるいは夜行バスでシドニー往復とかは。一人だとリゾートビーチよりも大都市の方がいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/07/08 11:24

にしひろさん回答ありがとうございます。

にしひろさんに聞いてからバイロンベイをチェックしました!!良いですね!かわいい街ですね。乗馬に1日、カランビンで1日、バイロンベイ1.5日、アウトレット1日で、残りが5.5日になりました。そして、シドニーもジェットスターで往復1万円くらいで行けてしまうので考えたのですが、私は住むように旅をするのが好きなタイプで、シドニーなどの大都市であれば、数日だけというのがもったいなくて、今度また行くときにシドニーを選択しようと思います!ただ、やっぱり一人旅だと大都市の方が良いですよね^^;

• 目的が有って決めたのでは

その時期に行った事は無いですが両都市とも観光って言う街では
    ないと感じました。(現地の夏に行きました)

今回その都市を決めたと言う事は初めての豪州ではないですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/07/04 14:47

豪州初めてです。

豪州は初めてですが、海外の渡航経験は多いです。正直、オーストラリアは全く興味なかったのですが、航空券のタイムセールで、安い!!と思い、衝動買いしてしまいました。ちなみに元々、行きたい時期に売っている航空券の中から安く行ける国の航空券を買って旅するタイプです。なので、私の中では特に珍しいことではありません^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件