Q&A

シュラトミング駅からダッハシュタインのバスの時刻とコインローカーの有無を教えて下さい。

公開日 : 2019年07月09日
最終更新 :

今年8月にダッハシュタインのつり橋に行くのにあたり、シュラトミング駅前からダッハシュタインロープウェイ行き
バスの時刻と戻りの時刻を教えて下さい。またシュラトミング駅にはコインロッカー及があえるのか情報があればお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 19/07/09 17:51

960 DACHSTEIN/TÜRLWANDHÜTTE - RAMSAUER PLATEAU - SCHLADMING

www.rvb.at/pdf/sommer%202019.pdf

Bahnhof Schladming
    www.oebb.at
    Gepäckaufbewahrung
    Haben Sie einen Zwischenaufenthalt eingeplant, bevor Sie weiterfahren? In vielen größeren ÖBB Bahnhöfen stellen wir unseren Kund/inn/en Schließfächer zur Verfügung. Dort können Sie Ihr Gepäck 24 Stunden lang sicher aufbewahren.
    Wien: Wien Hauptbahnhof, Westbahnhof, Bf. Wien Mitte, Meidling, Praterstern
    Niederösterreich: St. Pölten, Wr. Neustadt, Krems, Baden
    Oberösterreich: Linz Hauptbahnhof, Wels Hauptbahnhof, Attnang-Puchheim
    Salzburg: Salzburg Hauptbahnhof, Zell am See
    Steiermark: Graz Hauptbahnhof, Bruck a.d. Mur
    Kärnten und Osttirol: Klagenfurt Hauptbahnhof, Villach Hauptbahnhof, Spittal-Millstättersee, Lienz
    Tirol: Innsbruck Hauptbahnhof, Wörgl Hauptbahnhof, St. Anton am Arlberg
    Vorarlberg: Bregenz, Dornbirn, Feldkirch

Gibt es am Bahnhof Schladming Schließfächer oder eine Gepäckaufbewahrung?
    回答なしなので、ないと言うことでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 直通バスはないと思います

はじめまして。

まず、ダッハシュタインのロープウェイの鉄道の最寄り駅はオーバートラウン(Obertraun Dachsteinhöhlen Bahnhof)になります。(ダッハシュタインの吊橋とは展望台のFive Fingersのことですよね?)

そして、ダッハシュタインのロープウェイのバス停はObertraun Dachsteinseilbahn Talstationになります。

バスは543か544しか来ません。
    なので、オーバートラウンか、ハルシュタット方面からバスは乗ることになります。

https://fahrplan.oebb.at/bin/query.exe/en?L=vs_postbus&protocol=https:&

こちらのルートプランナーで乗る駅と降りる停留所を入れればルートプランがされます。
    (OEBBのサイトでも同じのが出てくるかと思います。)

試しに
    Schladming BahnhofからObertraun Dachsteinseilbahn Talstation
    と入れると電車2本+バスで二時間半ぐらいかかるみたいです。
    どちらからSchladmingにいかれるのかわかりませんが。。。。
    ハルシュタットかオーバートラウンに向かわれたほうがよいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。説明不足部分がありましたので、補足します。

ダッハシュタイ駅前バス停から有料道路(Maut)を経由して、ダッハシュタイ・テュルヴントヒュッテ(ダッハシュタイン乗り場)へのバス時刻表です。
    説明不足ですいませんでした。宜しくお願いします。