レポート

ウィーンのホテルについて口コミ投稿しました

公開日 : 2019年07月12日
最終更新 :

以前の掲示板でウィーン宿泊について回答くださったお礼です。感謝。
掲示板と違って口コミ情報は画像が掲載されるのでイメージがわきやすいと思います。

書き洩らした点を補足すれば、K+Kマリアテレジアへは朝8時30分くらいに到着したがレセプションで今日はしばらくすれば部屋の用意ができますということで、10時ころにチェックインできました。ウィーンまで南回りで20時間くらいかけての移動で、アーリーチェックインはありがたかった。ふつうは15時チェックイン。
FlixBusのチケットを無料でプリントしてくれたり親切でサービスが良い。
毎日リネン類の交換が不要であればチェックしてフロントに提出してくださいとベッドの上にカードがあり、代わりに地上階のバーで飲み物券をもらいました。

しばらくこの方面の口コミ投稿を続ける予定です。外食の料理は撮るのが恥ずかしいので苦手です。
興味があれば今月はクチコミ情報チェックしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 追加、食事情報

    宿の近く、ミュージアムクォーターの南にあるVA PIANOというイタリアンカフェ。市街にチェーン店がある。
    店内は広くインテリアは今風で居心地が良い。ピザとパンナコッタを食べました。

    ブルク通り、ホテルの一本西の小路角にインド料理の店がある。値段をチェックしたらヨーロッパ価格なので遠慮。隣接するイタリア料理の店に入ったら同系の店だった。
    スパゲティボロネーゼ。注文したらすぐできてきたのが怪しい。わざわざウィーン市街で食べる食事ではない。

    ブルク通りの向かい側に手作りのサンドイッチ屋があり小さい店だがそこで食べることも持ち帰りもできる。
    こういう店の方がよい。ただし日中で閉店。

    ブルク通りをノイバウ方面へ進むとGoogle Mapお勧めの店がある。画像と少し違う。
    現地の西洋人が外で仲間とビールを飲んだりするのによさそうだが、外国人のおじさんが店内でしみじみと食事するような店ではなかった。昨日はケーキ類はあったけど食事がなくて生ビール1杯で退散。

    K+K HOTEL Maria Theresia 朝食ビュッフェ。
    レセプションの奥が朝食会場だ。想像したより広くテーブルがたくさんあって混雑はなかった。
    ハムとチーズのコンチネンタルが基本だが、卵料理やベーコン、ソーセージなどもあった。
    デザートのフルーツやケーキ類もあって満足。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
  • この朝食ビュッフェがすごそう!

    込み 含みですか?

    https://www.google.com/maps/place/K%2BK+Hotel+Maria+Theresia/@48.203121,16.3557733,3a,75y,90t/data=!3m8!1e2!3m6!1sAF1QipNzASoa4WeJCOd3YXEYBHAkRwfRqfpW_Fs5ah4k!2e10!3e12!6shttps:%2F%2Flh5.googleusercontent.com%2Fp%2FAF1QipNzASoa4WeJCOd3YXEYBHAkRwfRqfpW_Fs5ah4k%3Dw203-h161-k-no!7i2126!8i1695!4m8!3m7!1s0x476d0791c4c58f31:0xc94b5687f89edc96!5m2!4m1!1i2!8m2!3d48.2031868!4d16.3564341

    それからこの外壁の色もいい。

    https://www.google.com/maps/place/K%2BK+Hotel+Maria+Theresia/@48.203121,16.3557733,3a,75y,90t/data=!3m8!1e2!3m6!1sAF1QipP4yaFYz3U_dSS2_c4TQkghLEvO9OtTGknz3EGq!2e10!3e12!6shttps:%2F%2Flh5.googleusercontent.com%2Fp%2FAF1QipP4yaFYz3U_dSS2_c4TQkghLEvO9OtTGknz3EGq%3Dw86-h86-k-no!7i1600!8i1598!4m8!3m7!1s0x476d0791c4c58f31:0xc94b5687f89edc96!5m2!4m1!1i2!8m2!3d48.2031868!4d16.3564341

    ウィーンの色 Schönbrunner Gelb ですね!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    fälschlich Maria-Theresiengelb

    fälschlich って false, Maria-Theresiengelb は ウソということですよね!

    https://de.wikipedia.org/wiki/Sch%C3%B6nbrunner_Gelb

    このホテルがいいふらしている?
    うえにかいてから まちがってないこと確認しました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件