Q&A

ウユニ→クスコのAmaszonas乗り継ぎについて

公開日 : 2019年07月14日
最終更新 :

南米のAmaszonas航空を利用して以下の飛行機を予約しました。

乗り継ぎ時間が40分で非常に不安です。
Amaszonas航空に拙い英語で質問したのですが、返信がなく、ますます不安になってきまし
た。

8/8
ウユニ(8:35)→ラパス(9:35) Z8321

乗り継ぎ40分

ラパス(10:15)→クスコ(10:15) Z8500
*時差の為同じ時刻です*

Amaszonas航空の通しの券だったので、大丈夫だろうと楽観して購入したのですが、国内線から国際線に乗り換えで40分ってどうやって乗るんだ!?と冷静に思うようになりました。

ちなみにバックパックで行くので預け荷物はありません。

どなたか経験された方はいらっしゃらいないでしょうか?
また乗り継ぎ時間は違えど、これと同じルートでAmaszonas航空を利用された方はいらっしゃいますか?

予約した後に聞くのは今更かもしれませんが、教えて頂ければと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 乗れました!!

    今現在ラパスにいます!

    乗り継ぎは10分ほどで終わり、かなり余裕がありました。
    皆様のおかげです。

    同じ飛行機乗り人もいると思うので、一応結果を報告させて頂きました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/07/15 20:57

    南米から帰国しました。

    同じパターンではないのであくまで参考程度ですが、先週にかけて
    Amaszonas航空でクスコ⇒ラパス(1冊)、ラパス⇒ウユニ(1冊)、
    ウユニ⇒ラパス(1冊)の体験をしましたので情報としてお伝えします。

    まず、ラパスにおいてAmaszonas航空はボーディングブリッジ搭乗では
    ないため、バス又は徒歩にて機材まで行き搭乗します。

    クスコ⇒ラパスの実記録
    12:35着陸 / 12:37駐機 / 12:37降機 / 12:42入国・預け荷物受取
    ウユニ⇒ラパスの実記録
    21:44着陸 / 21:48駐機 / 21:50降機 / 21:59バスでターミナル
    22:01預け荷物受取

    受託荷物があってこんな程度でした。

    なお、国内・国際共通ターミナルなので、ターミナル移動というのは
    ありません。預け荷物がないなら、出口を出て左へ行くと2階へ上がる
    エスカレーターがあるので、そこを進んでセキュリティへ。
    ラパスのセキュリティは2回体験しましたが(ラパス⇒ウユニ国内線・
    ラパス⇒ボゴタ国際線)、待つことはほぼありませんでした。
    セキュリティ通過後、目の前に出国審査カウンターがあり、それを
    終えたら出発ゲートへ行けばOKです。

    国際⇒国内ではなく、国内⇒国際という点でリスクは増えそうですが、
    ひとまずすべてを最速で動いてみてください。
    うまくいくことを願ってます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答ありがとうございます。

    実際に利用された方の体験は非常に参考になります!

    すべてがスムーズにいけば可能かなという印象を受けました!
    旅は慣れているので迷ったりはしないと思うのですが、混雑しないことを祈るばかりです。
    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/07/14 20:10

    過去トピを参考にされたら如何

    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/554609/-/parent_contribution_id/386962/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答ありがとうございます。

    この過去トピは見てたのですが、もう一度確認させて頂きました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • たぶん乗継失敗になると予想されます。

    日本国内での国内線から国際線への最短乗継時間は45分以上です。

    この45分という時間は同じ1件の通しチケットが前提です。

    ラパス空港は小さな空港ですが、たぶん乗継に失敗すると予想されます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答ありがとうございます。

    やっぱりそう思いますよね。
    しかしこの券は通しの券なんで航空会社としては乗り継げるだろうということなんだと思いますが、入国審査も手荷物検査もあるのに、どうやって40分で終わらるんだろうと思ってまして。。。

    失敗するのを考慮しつつ、対応を考えておきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件