Q&A

タイ・ライオンエアの機内持ち込みについて

公開日 : 2019年07月14日
最終更新 :

航空会社別のトピックの書き込みが少なかったためこちらで質問させてください!

カトマンズ〜東京で利用する予定ですが、
タイ・ライオンエアで機内持ち込みのバックパックって測定されましたか?

毎回計られたことがないのですがタイ・ライオンエアの利用が初めてなので、もし計られた場合その場で超過分を支払うとかなり高額になるとの口コミを見たので、機内サイズをオーバーしている場合は初めから預け荷物にするべきでしょうか?

キャリーバッグはほぼ全員計られるみたいです

職員によっても異なると思いますが、利用したことがある方教えていただきたいです!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さっき乗って帰国しました

三連休、一泊三日でバンコク行ってきました。私の場合、受託手荷物が無料の時期に(昨年)予約して大物は預けたので、機内持ち込みは明らかに超えていないのが一目瞭然でした。往路はチェックイン時に機内持ち込み荷物に確認済のタグを付けられました。帰りはそれもなかったです。
    成田便は1番にチェックインし、1番に搭乗(前方有料座席)したのでわかりませんが、帰りのバンコクの国際線チェックインカウンターでは測っているような感じはなかったです。 たまたまなのかもしれませんし、国内線区間はわかりません。

だけど、最初からオーバーしてるのなら預けるオプションを買うべきだと思いますが。

余談ですが、成田発は新しいA330で大きな声でモニター付。1000円強出してエコノミー最前列予約したら、すごく足元広く快適でしたよ!

良いご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

そうなんですね…ここ最近頻繁に料金が変更になっているのでこれからの予約はどうなのか分からないのですが
    参考にさせていただきます!

ありがとうございました!(^_^)

• いいね! 0
    • コメント 0件