Q&A

ウズベキスタン鉄道の予約サイトについて教えていただけませんか?

公開日 : 2019年07月14日
最終更新 :

8月にウズベキスタン旅行を計画しています。
タシケントーサマルカンドーブハラを鉄道を使っての移動を考えています。

アフラシャブ号のチケットをウズベキスタン鉄道のHPから予約をしたのですが、手違いで予約が重複してしまいました。
予約をキャンセルしたいのですがHPを見ても詳しいことが書いていないようで分からず困っております。。。
決済後の変更やキャンセル方法についてわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 駅の窓口でキャンセルしました

    今年のGWにウズベキスタンを列車で横断しました。
    私もウェブで二重に購入してしまい、キャンセルしようとしましたがいくら調べても無理でしたが、現地到着後、駅の乗車券販売窓口ではあっさりキャンセルでき、後日手数料を引かれた金額がクレジットカードに返金されました。
    アフラシャブ号ではなく寝台車でしたが、手続き的には同様かと思います。
    駅では列車が発着する駅舎とは別にチケット販売などの建物がありますので、そちらに乗車日前日までに時間的な余裕を見て行かれることをお勧めします。
    窓口は行列ができている場合が多く、係員の仕事ぶりがいかにも旧共産圏特有のアレなので、時間がかかります。
    どうぞよい旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    そうなんですね!現地でしかキャンセルできないのてすね。。。
    時間が到着当日のもので、前日行くことができません。
    HPを見ると返却したい場合は1時間前までに的な?ことがかかれているようなのですが、スケジュールがぎりぎりなのもあり厳しそうです。
    やはり諦めるしかないのでしょうか。

  • Re: ウズベキスタン鉄道の予約サイトについて教えていただけませんか?

    キャンセル方法とは

    ここに書いてあるのとは違いますか?

    https://eticket.uzrailway.uz/personalinfo/list.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    こちらのページ確認いたしました。

    自分の予約リストの中からウェブチェックインをし、eチケットを発行することができ、
    そこからチェックインをキャンセルすることはできました。
    しかしリストには残っており、キャンセルされているのかよくわからず。。。
    予約自体は継続されているようなのです。

    問い合わせ先のメールアドレスに問い合わせしているものの返答がなく、心配です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件