旅仲間募集

中南米をロードトリップしたい方募集!

公開日 : 2019年07月15日
最終更新 :

オーストラリア在住日本人です。
中南米で四駆かバン車を購入して半年くらい旅したいと思ってます!車内泊やキャンプやたまにバッパー、ホテルなど。
エジプト、バリ、ハワイで働いていた経験あり、旅は40カ国ほど行きました♪
英語は話せます。スペイン語は全くできないので、メキシコかそのあたりの国で1ヶ月くらいスペイン語学校に行こうかなと思っています。
日本人にはまだマイナーな南米旅の仕方ですが、欧米人は結構車で回る人が多く、いろいろ話を聞いているうちに私もしたくなって、一人でも行きますが誰か相棒がいたら楽しいんじゃないかとゆるーく募集します^ ^
中南米ロードトリップ専用のアプリがあり安全なキャンプ場、シャワー付きのガソリンスタンドなど全部出てきて意外と安全に旅ができます。ジャーマンシェパードの女の子を連れて行くので犬が好きな方募集。音楽できる方だと嬉しいです!
半年間全部でなくても、メキシコだけ、ブラジルだけ参加ーとかでも全然いいです。ガソリン代シェアで行きましょーう!
出発は8月9月辺りで考えています^ ^

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• おいでよ、メキシコに!

この前にも、オーストラリアでほぼ在住の日本女性が、日本から車を運んできて、一人旅のお方が我が家に21日間滞在していきました。メキシコ・中央高原地帯のケレタローに在住です。5寝室、トイレバス4ヵ所の家で一人暮らしなので、空き部屋だらけです。

もちろん、外国人向けのスペイン学校もありますが、メキシコ弁のスペイン語って、ほぼ日本語と同じ発音なので、ほんの少しの例外だけをおぼれれば、聞き取りが簡単で何となく意味も分かってきます。それに、英語と同じ単語だらけで、英語単語を日本式ローマ字の感じで発音すれば、通じます。

このケレタローや周辺には、世界遺産がゴロゴロ転がっているくらいの観光スポットだらけ。

完全隠居生活で暇すぎるので、車(SUV車)でメキシコ中を動きまくっています。ここで旅仲間を募集しても、反応なしですな。3週間くらいで、いいホテルは相部屋で私全額持ち、安ホテルは各自持ち、ガソリン満タンは3回に一度は負担してくれ、24時間ベッタリくっつきはイヤ、って条件なんですが、希望者は、1週間で予定地をすべて廻って欲しいなど、無茶苦茶な要望ばかりです。中には、右側通行、左ハンドルなので、危ないからやめなさい、って御忠告も。

ブラジルのシロカイナーさんも空き部屋だらけのでっかい家にお住まいです。なぜか、関西出身組は、大きな家の所有者、関東組は、貧弱な家所有者が中南米の日本人の特徴みたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 陸路旅行は何回もしています

免許証はどーするの?
    日本の国際免許はブラジルでは乗れないので替える必要があるよ。
    欧州みたいに互換性は無いので大変。
    ブラジルに居てると、パラグアイ、アルゼンチン、ボリビア、ウルグアイ、チリ、こんな国のナンバーを見掛けます。
    メルコスールなら60kmルールが有るけど、それ以上になると、国境に在る「ヘセイタ・フェデラウ」で他国使用許可証を取っとかないと面倒臭いことになるよ。
    リオデジャネイロは駐車場が無いから車で行くとヒーヒー言うかも、間違ってファヴェーラに入ってしまうと強盗に遭遇、車ごと盗られてしまうから要注意。
    もう少し先のカーボ・フリオ手前の、Arraial do Cabo =アハイアウ・ド・カーボに行けば良い、ここは安全だし、海が凄く綺麗!
    リオから2時間ぐらいで行けるよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件