Q&A

スキポール空港での乗り継ぎ必要時間 アムステルダムからブリュッセルへの移動

公開日 : 2019年07月17日
最終更新 :

2019年8月初旬にキャセイパシフィック航空でアムステルダムスキポール空港に到着します。到着予定時刻は午前6時40分です。
その足で午前9時10分発のブリュッセル行のKLMに乗り継ぐことは可能でしょうか。
2時間30分で、入国手続き、荷物のピックアップ、KLMへのチェックイン、搭乗ができますか。
人数は3名。中学生、大学生とその親です。
旅行経験は年に1度の海外旅行を10年ほどです。
お知恵をお貸しください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 19/07/17 20:55

CXは遅れるときは大胆に遅れます

間違いなく別切りでしょうから(CXの場合、他社便との組み合わせはべらぼうに高い上に利点がほとんどない)、最悪、kl便チケットが紙屑と化しても良いか、もともと変更可能な高額チケットなら、構わないでしょう。CXが定時に着けばまず問題はないので。CXは飛行に関しては慎重なので、機材の不具合等で遅らせる場面には何度も遭遇しました。また、今年は異様に台風が少ないのですが、太平洋高気圧の勢力が強くなって香港直撃なら、半日程度遅れることも珍しいことではありません。

三名に高額チケットはないだろうし、安いとは言え、紙屑になったらそれなりの損害です。結局、安さ重視での博打(ハイリスクハイリターンにも近い)をするか、石橋を叩いて渡るかというある意味の人生観みたいなもので、正解はないし、最後本人が決めるのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

石橋叩いて、安全パイ

JORGE 様
    ご回答ありがとうございます。
    航空機が遅延することも考えなくてはですね。
    せっかくの航空券を無駄にしたくないので、リスクはとらずにおきます。
    お世話になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗り遅れたら電車

私が数年前にアムステルダムで入国した時はイミグレの通過は意外とスムーズだったので、それほど時間がかからなかったのですが、果たしてタガタメさんが行かれる時にどうなのかは分かりませんね。
    でももしもうチケットを購入済みなら、ここ数日その香港からの便は40分ほど早着していますので、そうなる事を祈るか、乗り遅れたら電車に変更されたらいかがでしょう。スキポール空港を毎時34分に出るものは、1時間47分の所要時間でブリュッセルセントラル駅に着きます。最初から飛行機ではなく電車の予定を組まれても良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

電車でも

電車のアクセスも、良いのですね。
    毎時34分の情報、助かります。ご親切にありがとうございます。
    その方が安心ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 質問者:時間 間違えました!9時10分ではなく、8時55分でした!

質問投稿者です。
    ブリュッセル行は9時10分ではなく、8時55分でした。
    6時40到着(キャセイ・香港よりアムステルダム)
    8時55分発(KLM・アムステルダムからブリュッセル)
    2時間15分で、乗継可能かご意見を頂きたいです。
    訂正、大変失礼いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件