旅仲間募集

中南米 長期旅行

公開日 : 2019年07月18日
最終更新 :

8月から中南米を旅したいと考えてます。
調べれば調べるほど、あちらの治安にビビっており
複数名行動がベターと思い投稿致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 中南米 長期旅行

もう出発されましたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 南米で強盗など遭ったことナシ

私の感覚で言えば、日本の方が相当危険、です。
    パクられた腹いせにガソリンを撒いて火を放つなど南米では考えられないですし33人も殺すなんてイカレてる。
    30回以上行って暮らす南米で怖い経験などナシ、何を言ってるのか意味不明です。
    mxegamiさんも言われてる様に南米は安いと思って来る人が殆どなので、軍資金枯渇で救助を求める人多数、在住者に迷惑を掛けるテロリストだらけなのが気に掛かります。
    南米の収入で日本に行くと何でも安い感覚なので、日本人からすれば何でも激高な南米だと思います。
    日本で生活する数倍の軍資金が無いと相当厳しく非常に貧しい方へ行かざるを得ませんし、そちらの方は確実に治安が悪くなります。
    南米の日本人が歩くところは通称・大通り、そこしか行かないからそういう名前が付きました。
    当然現地警察も重点警備で安心ですが、それを利用して安全に麻薬も運ばれているので、一歩間違えれば、ソチラの世界に足を踏み込むことになるのもまた事実。
    半年ぐらいの短期旅行なら何にも起こらないし、唯一起きるとすれば無一文になって泣き付くぐらいです。
    半年で100万円なんて全然足りません、マトモな食事も出来ないので栄養失調で変な目付きになる人だらけ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 南米で強盗など遭ったことナシ

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
    南米の収入で日本に行くとなんでも安い感覚というのは目から鱗でした。資金は十分に準備していく様にします。
    バスに乗っていたら強盗に襲われた、偽警察に捕まった(という話を聞いた事がある)
    といった情報ばかりで弱気になっておりましたが、確かに日本でも様々な事件が起きていますよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行ったことのない人が大声をだしているだけ。

ベネズエラ以外で、普通の観光者が行くところで、治安が悪いところなど、ほとんどないです。

ただ、中南米は何もかもただみたいに安いは大嘘で、その言葉を信じて来られたお方は、帰りのヒコー機の予約日のかなり手前で軍資金不足となり、現地の人でも足を踏み込まないような治安の悪い場所の安宿泊りと。中南米の観光スポットの費用は、ヨーロッパ並みと頭に叩き込み、十分な資金の準備をされるように。南に行けば行くほど、物価は高くなり、パタゴニアまで行けば、もう北欧並み以上です。

南米には日本人街道と別名のある周遊コースがあり、どこにいっても日本人だらけ。その中でもバックパッカーらが泊まられるドミを利用されたら、次の観光スポットの情報だけでなく、一緒に行く旅仲間もすぐに見つかります。

ましてや、ほとんどの日本人は、超短期旅行でいかに多くの観光スポットを、効率良く廻れるかの旅スタイルなので、長期の旅仲間は難しいです。ここで、旅仲間探す間に、スペイン語を少しでも覚えることです。南米では英語を通じないと思った方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 行ったことのない人が大声をだしているだけ。

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
    南米に行く勇気が湧きました!資金は十分に用意し、
    スペイン語しか通じなくとも問題なき様準備します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パタゴニアは大丈夫では?

パタゴニアは比較的治安が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パタゴニアは大丈夫では?

ご回答ありがとうございます。
    パタゴニアは絶対行きたい場所ですので、トライしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件