スカイスキャナー検索 9月 中部(NGO) ⇔ ベルゲン(BGO) 往復45,000円(燃油・税込み) が検索されます NGO-PVG吉祥航空 PVG-HEL吉祥航空 HEL-BGOフィンエア- 復路 HEL乗り換えが45分って出ます 乗り換えは大丈夫でしょうか このチケット 吉祥航空のWEBからは購入できないようです チケット会社からの購入となりますが 別切りかと思われます 45分乗り換えは大丈夫なの?
Trip.com 9/13 HND-PVG-HEL-TOS/ 9/22 TOS-HEL-PVG-KIX 再度ネットとにらめっこの末、Trip.comで下記旅程で5.2万円が出てきましたので、ポチってしまいました。 (復路はTOS-HEL・PVG-HND共に火木日運航で同日乗り継ぎ不可の為、関空-羽田は別に手配予定) 9/13(金)HO1386 HND01:00-03:05PVG (月・水・金運航の為) 9/15(日)HO1607 PVG00:55-06:00HEL AY945 HEL15:40-16:35TOS 9/22(日)AY946 TOS11:30-14:25HEL (1h05m connecting time) HO1608 HEL15:30-05:30PVG 9/23(月)HO1333 PVG07:40-11:20KIX Cancellation fee= JPY15,500 / Change Fee= JPY8,000- 上海: Need to collect baggage and check in again ヘルシンキ: Baggage will be checked trough PVG<->HEL: B787-9(Seat wides:43.2cm/pitch:78.7cm) Meal: Cookies-breakfast/Wifi/Power outlet(USB) On demand-entertainment こちらもヘルシンキの乗り継ぎが1時間5分とかなりタイトですが、ラッゲージスルーなので何とかなりそうですね。 吉祥航空のHPでは座席指定及びオンラインチェックインが出来そうな感じでしたが、Trip.comではその手の表示が一切なかったので、チェックイン毎に通路側をリクエストする他なさそうです。 以上取り急ぎご報告まで。
ありがとうございます ”通し”チケットのようですね 確定!!!!! 上海では荷物スルーは不可、引き取り再チェックインなのですね 中国国際航空や東方航空とは違うんですね 復路 HELではスルーなのですね 日本人はEU圏住民と同じ出国自動チェック(中国人は不可) らしいので、10秒で完了とも噂有り 大丈夫でしょう 遅延があっても”通し”チケットだし 9月にノルウェーに行かない、理由はありませんね ありがとう ございました
追記 -国際線のオンラインチェックインは不可 -直接吉祥航空日本支社へ電話すれば吉祥航空便に関してのみ座席指定が可能 (但し前方数列及び非常口はブロックされている) -この区間で吉祥航空とフィンエアは提携している為ヘルシンキのMCTは50分 -運賃クラス: 吉祥航空 日本~上海=Yクラス(ANAに100%積算可) 吉祥航空 上海~ヘルシンキ=Kクラス どのマイレージプログラムにも積算不可 フィンエア ヘルシンキ~ベルゲンorトロムソ=Z又はOクラス(JALに25%積算可) 以上
こちらの航空券の詳細 はじめまして。 私も9/14-23で吉祥航空+フィンエアーのトロムソ往復格安航空券を見つけた為、以前から気になっていたアビスコとロフォーテン諸島へ行きたくなり、急遽ネット情報を検索していた所こちらの掲示板を拝見しました。 因みにこちらの往復航空券は既に購入されたのでしょうか? 中部発着4.4万円/関空発着5.4万円/東京発着はどう設定を変えても10万円オーバー/発着を中部・関空・羽田のコンビネーションは7.7万円で、いい時間の羽田~中部のフライトが無さそうなので関空発着を押さえて羽田~関空の往復航空券(2.6万円)を足すことを検討中です。 吉祥航空のPVG-HELは6月末に就航したばかりのようで機材がB787-9ということ以外は情報が見つかりませんでした。 もし宜しければメッセージでも構いませんので、こちらの航空券の詳細を教えて頂けませんでしょうか? どちらの代理店経由で購入されたか?キャンセル・変更手数料、事前座席予約・オンラインチェックインの可否等ご教示頂ければ幸甚です 以上宜しくお願い致します。
別スレのトロムソ航空券購入者 吉祥航空ではなく フィンエアーだそうです
Re: 中部(NGO) ⇔ ベルゲン(BGO) 往復45,000円(燃油・税込み) M78さん、こんにちは。 https://www.finnair.com/jp/jp/information-services/flights/news?#top 03.07.2019 ヘルシンキ空港にご到着のお客様に対する出入国審査の変更 7月初旬に、ヘルシンキ空港の出入国審査エリアが拡張オープンします。この拡張には、特にシェンゲン協定加盟国エリア外からご到着のお客様を対象とした更新および変更が含まれます。 シェンゲン協定加盟国エリア外からヘルシンキ空港に到着された場合は、リニューアルされた出入国審査エリアを通って到着ホールにお越しいただきます。EU市民、および日本または韓国の国籍を有する方は、数秒で迅速な出入国検査が可能な自動出入国審査機をご利用いただけます。その他のシェンゲン協定非加盟国エリアの国籍を有する方は、有人のブースにお進みのうえ、旅行関連書類を出入国警備官にご提示いただく必要があります。さらに、大人数のグループでご旅行のお客様専用の列が設けられています。 乳幼児をお連れのお客様、またはトロリーバッグをお持ちのお客様は、有人の審査レーンをご利用いただく必要があります。お1人で車イスをご利用のお客様は、自動ゲートをご利用いただけます。 「EU市民、および日本または韓国の国籍を有する方」が、1人「数秒」で出国審査が出来るなら、100人並んでも数百秒です。しかも最大のライバルである中国人は参加していない・・・と言うのは、個人の感想ですが・・・。 私も「特に意見がない(!)」のでROMしていましたが、本当にこのようなチケットで旅行可能かどうかは、すごく興味があります。人様のお金なので、M78さん自身の決断になりますが、実行されたら、私も結果を知りたいです。 アライアンス、売り手の旅行会社の評判、等は全て考えずに、「定刻に着いて、荷物なし」で、「出国審査が必要な乗換で45分」であれば、航空会社が保証する、と言われても私は避けます(!)。というのも、保証、と言うのは、こちらがいくら遅れても乗り継ぎ便に乗せてくれる、ということしか(ヘルシンキ-上海は1時間おきに飛んでいる訳でもないので)考えられないですが、それはあり得ないのでは・・・と思っていました。 「何か北欧人の特殊出国仕組みがあって、それであれば45分で間に合うのではないだろうか」と思って、ちょこっと見てたら、上記の「ヘルシンキ空港の最新出入国機」のニュースを見つけました。先日、高雄で「外国人の自動出国」を経験しましたが、成田の「顔認証」より早いのでは、くらいに思いました。ASUSの国があの調子なら、ノキアの国も大丈夫でしょう、と言うのは・・・やはり個人の感想です。 プランBも十分用意の上、実行されるなら・・・ぜひ、結果を知りたいです。よいご旅行を。
すごいニュース ありがとうございます 背中を押されたようです 他にも検討中の方もいますし 通しらしいので 1日前の復路を予約して(仕事は1日余裕) 万が一 HELで乗り遅れたら 権利を主張して HEL-NGOは翌日に 振り返るようにいたします あまり、愚図るのは好きではないが 今回はしょうがない
こちら購入されましたでしょうか? はじめまして、私も同じ様な値段の航空券を見かけて、 吉祥航空なんて聞いたことないですし、 海外サイト系の購入がメインだったのでパスと思って、 スルーしましたが、購入されましたでしょうか。 今後の参考に結果レポート頂けると助かります。
まだ 検知中ですが 違う方が 購入するかもしれません 結果を待ちましょう
FinnairがJuneyao Airとコードシェアを始めたのは事実 極最近のことですが、 Finnair starts codeshare cooperation with Juneyao Air, extending its network in China Thu, May 16, 2019 08:03 CET Finnair and the Shanghai-based Juneyao Air have agreed on a new codeshare cooperation on the route operated by Juneyao Air and Finnair between Helsinki and Shanghai Pudong International Airport (PVG), as well as on selected Juneyao routes in China and selected Finnair routes in Finland. The new codeshare agreement adds eight new destinations to Finnair’s network in China. From 28 June, 2019 onwards Finnair customers can connect with Juneyao Air from Shanghai to Harbin, Shenyang, Dalian, Qingdao, Xi´an, Chongqing, Kunming, Xiamen and Fuzhou. In addition, the Finnair code will be added on Juneyao Air routes between Nanjing and Xi´an, Chongqing and Zhangjiajie. At the same time, Juneyao Air code will be added to Finnair´s route between Shanghai and Helsinki, and to Finnair’s domestic routes from Helsinki to Ivalo, Rovaniemi, Kemi, Kuopio and Oulu. The Finnish Lapland has become a popular destination for Chinese tourists. These new codeshare flights can be booked from 16 May, 2019. 他の記事でも、 Finnair and Juneyao Airlines last Friday (17MAY19) opened reservation for its planned codeshare partnership, commencing on 28JUN19. Planned new codeshare routes include the following. Finnair operated by Juneyao Airlines Shanghai Pu Dong – Helsinki Juneyao Airlines operated by Finnair Helsinki – Ivalo Helsinki – Kuopio Helsinki – Oulu Helsinki – Rovaniemi Helsinki – Shanghai Pu Dong 多分、情報源は皆同じなので、同じことしか書かれていませんが、 The partnership with Finnair allows Juneyao Air passengers to enjoy seamless connectivity on selected domestic flights within Finland. Under the codeshare agreement, Juneyao Air HO code will be placed on the Helsinki-Shanghai flight by Finnair, and domestic cities in Finland include Rovaniemi, Ivalo, Oulu, Kemi and Kuopio. Moreover, passengers will also benefit from through baggage check-in. このように、書かれているのは、フィンランド国内線のみです。これがノルウェーしかも別会社がフィンエアーのためだけに飛ばすフライトにまで波及するのは、やはり慎重になるほうが良いと思います。本当にコードシェアだとしても、少なくとも、BGOでのハンドリングはAYではなくWFがするので、それをきちんと把握できているかが最大の問題。5月の記事には出ていない合意がなされている可能性や記事自体が不十分である(これはWebの問題点のひとつで、たったひとつの情報だけから拡散する)可能性も否定できませんが、逆に、検索サイトやサードパーティー側が誤った情報で動いている可能性も否定できません。まあ、別予約なら破棄すれば良いだけなので、買えば全てわかります。その結果を是非報告願います。興味あるので。
乗り換えできない 復路ですよね? シェンゲン域を出ることになるので、HELで出国審査がある。 此処の出国審査場が非常に混んでいて、右側に日本、韓国、オーストラリアパスポート専用ゲートがありますが30分以上かかります。ICチップを読み取るタイプで、そのあと出国スタンプが押されます。 BGO便が空港の端の到着であった場合、端から端になるので、出国ゲートまで人込みをかき分け走ったとしても、10分かかります。 99%無理でしょう。 HELを利用した経験から申しております。空港工事中ですので沖止めもあり。 Good luck.
時間かかりますか? 通しチケットなので 何とか、なりそうです
日本、韓国、オーストラリアパスポート専用ゲート この審査ゲートは ヘルシンキ空港にご到着のお客様に対する出入国審査の変更 7月初旬に、ヘルシンキ空港の出入国審査エリアが拡張オープンします。この拡張には、特にシェンゲン協定加盟国エリア外からご到着のお客様を対象とした更新および変更が含まれます。 シェンゲン協定加盟国エリア外からヘルシンキ空港に到着された場合は、リニューアルされた出入国審査エリアを通って到着ホールにお越しいただきます。EU市民、および日本または韓国の国籍を有する方は、数秒で迅速な出入国検査が可能な自動出入国審査機をご利用いただけます。その他のシェンゲン協定非加盟国エリアの国籍を有する方は、有人のブースにお進みのうえ、旅行関連書類を出入国警備官にご提示いただく必要があります。さらに、大人数のグループでご旅行のお客様専用の列が設けられています。 乳幼児をお連れのお客様、またはトロリーバッグをお持ちのお客様は、有人の審査レーンをご利用いただく必要があります。お1人で車イスをご利用のお客様は、自動ゲートをご利用いただけます。 この 7月より開始のゲートを指していますか? 迅速な処理がされるようですが??? 中国人はこのゲートを使えないようで 45分の乗り継ぎも可能ではないかと?????
eDreamsだから eDreamsだから安いんだと思います。 サプライスとかより3~4万安くで出てたりしますし、 他社では扱っていないような不思議な乗り継ぎとかを提示してきます。 PVG乗り継ぎ吉祥航空も不安だし‥ 上手く行けば問題ないようですが、 自分ならeDreams、mytrip、kiwiは避けます。
ctrip、his、じゃらん、近畿日本ツーリストでも買える 確かに評判の悪いサイトは避けますが 日本語対応のこれらでも45000円前後なんですよね 店舗が近くにないので聞きに行けませんが…
エージェント 記載のエージェントは避けたいですが penta123さんもおっしゃっている通り ctrip、his、じゃらん、近畿日本ツーリストでも買えるので (少し高いが) 記載のエージェントよりはいいかと思います
eDreams、mytrip、kiwiは嫌われていますが どこのエージェントでも 設定は一緒だと思われます 乗り継ぎ条件(通し、別切り) 乗り継ぎ時間 予約サブクラス キャンセル条件 予約変更条件 熟知している購入者なら 十分、承知で購入 規定以外のことは、エージェントには要求しない クレームをつけるのは 上記条件をしっかり、認知できず 値段で購入して 購入後、クレームをつけ 対応が悪い、ブラック企業と決めつけて、いるのでは ないですかね、 Ki*Iであったのが LCCから他のLCCへの乗り継ぎ 荷物スルーのはずがない のに 荷物引き取り、入国、チェックイン 出国 出国カウンター(次の航空機)がわからず もたもたしてるうちに 次のLCCが占められて、搭乗できなかった エージェントが悪いわけでは、なく 乗客が悪いと思う 購入時にどんなリスクが潜んでいるから 大体、わかるもの じゃ、こんな発券は止めれば、いいと いわれるかもしれないが わかっている人は、乗りこなしている (預け荷物は止めるとか、空港での経路をあらかじめヴァーチャルで訓練しておくとか) 調査不足がクレームになっているんじゃないかな?
AY942 WIDEROE FOR FINNAIR この便は、恐らくFINAIRが自社やワンワールド会社のために、ヘルシンキから人気観光地へ客を運ぶために、他所様に頼んだフライトなのでしょう。 5 October 2017 04:30 Finnair in summer 2018 is launching new partnership with Widerøe, which the Norwegian carrier will operate Embraer E190-E2 aircraft for Finnair to Helsinki, from Bergen and Tromso. Configuration of the Embraer E190-E2 is J6Y108, using IATA code 290. コードシェア便ではなく、他社がフィンエアーの便として機体と人員を提供しているようです。 一年前の記事では、 Finnair extends reach into Norway with Widerøe Deeper cooperation between the two carriers has consequences for scenic Norway, for Asia – and for Billund. Finnair has announced today that it is extending its cooperation with Norway-based regional carrier Widerøe and will add nine new destinations to its network in Norway. Last autumn, Finnair in cooperation with Widerøe opened new routes between Helsinki and both Bergen and Tromsø. As of May 15, Widerøe has been operating Finnair’s Bergen and Tromsø flights from Helsinki on Finnair’s behalf. ついでに、Hand luggage - one luggage max 8 kilos All passengers, 2 years and above, can bring one hand luggage within the measurements 55x40x20cm and maximum 8 kilos. In addition to one hand luggage you can bring one small purse or a small laptop bag. なので、特に小さいものに限定と言うことはないようです。 やはり、本来AY用の乗り継ぎ用に作られたもので、料金検索サイトではきちんと検証されずに、通しとを出している可能性が高いような気がします。特に、帰りはAYと言うかハンドリングが間違いなくWIDEROEなので、そこが判断します。かなりの確率で、”わしゃしらん・・”になると思います。恐らく、国内で聞いても誰も答えられないでしょうから、極めて危険な賭にでることになるのです。
ご自身で乗り継ぎ 表示 スカイスキャナー検索では NGO-HEL 吉祥航空 ご自身で乗り継ぎ と表示されます これは上海でのスルーが出来ず 入国-引き取り-チェックインかと思われます HELではスルーになりそうですね
すいません 往路 HELでは ノルウェーはシェンゲン条約国なので 入国審査がありますね 荷物はスルーでOKかな??
AY942は自社運行でもないし WIDEROE FOR FINNAIRとなっていて、このエアラインはSASの子会社。しかし、自社サイトでは経由便しかでてこないと言う摩訶不思議なフライト。 www.wideroe.no 元来国内専用エアラインなので、ノルウェーに特化しているのですが、他国はさらに条件は厳しくなるでしょう。 Conditions and passenger rights 一部ですが、 RIGHTS WHEN TRAVELLING UNDER SEPARATE CONTRACTS: If you purchase a separate flight with Widerøe or SAS and are continuing your journey with another airline, you have to calculate a minimum of three hours between arrival in accordance to the timetable and your next flight in Norway. Minimum three hours on Norwegian airports must be observed for Widerøe to consider any liability if you lose your next flight. Any liability is applicable only in cases where SAS Norway could have avoided the delay according to Norwegian Aviation Laws and Convention. Please note, that delays and cancellations usually are caused by events that Widerøe could not avoid, and you will usually not have the same rights as passengers with one contract. Since the airlines' liability in such cases is limited in relation to the financial loss you possibly face, many find it useful to buy travel insurance which covers catching up to your itinerary. どうみても、危険過ぎるし、荷物預けはありえず、機内持ち込みもEmbraer ERJ-190/195なので、大型機の大きさは多分無理(このあたりはご自分で調べてください)。持ち込みでも10分遅れたらアウトです。安物買いの銭失いと言う先人の知恵に従うべきだと思います。
悩ましい 安物買いの銭失い になるのか HEL 取り残しになりそうですね
スカイスキャナーでの検索結果 スカイスキャナーで NGO-BGO 往復 9/15NGO発 9/25BGO発 検索します と 往路NGO発は同じ時間 BGO着は10:45着と16:35着が表示されます 復路は両者とも全く同じ時間、同じ便です 復路のHELでの乗り継ぎ45分を心配していますが 前者は”ご自身で乗り換え”警告は無し 後者は”ご自身で乗り換え”警告がある 上海での乗り継ぎ時間は、問題無しと思われる 復路のHELがなんとも、なんとも この警告の有無は何だろう?
Re: 中部(NGO) ⇔ ベルゲン(BGO) 往復45,000円(燃油・税込み) 大丈夫!大丈夫!と思っていても吉祥航空の遅延があっただけで完全にアウト。 別切りのチケットならば乗り継ぎができなくなったときの条件を確認しておいたほうが良い。
もうすこし 調べます 45,000円は魅力です が ちゃんと帰国できるのが、先決ですね
復路の返信行き捨てるの可能? よくこんな安いの見つけますね 探し方のコツがあるなら教えてください。 乗り継ぎ45分は心配ですね でもヘルシンキまでの往復より安いですし 航空会社会社違うなら別でチケットとって 一日前にノルウェーからフィンランドに飛んでおけばそのままヘルシンキで乗れるんではないでしょうか?
荷物を預けなければ HELSINKI HELSINKI-VANTAA AIRPORT Finnair (AY) (Within Finland / Schengen) → Japan Airlines 35 minutes あくまでJALのケースですが、荷物がなければ大差ないでしょう。 あくまで、AY便が定時、しかも15分遅れもアウト、新幹線並みのおくれ、数十秒しか許されません。荷物は45分なので、荷物預けは不可能。ワンワールド同士ですら、別切りは対象外。
ノルウェーはシェンゲン条約国 ヘルシンキの空港はこじんまりで、乗り換え時間も短いと フィンエアーは案内していますが 案内では35分が乗り継ぎ時間となっていますが 荷物があれば、荷物スルーでの時間ですよね? 荷物預け無しでトライしてみるか!! 45,000円は魅力です 吉祥航空でHEL往復よりも HEK乗り継ぎBGOのがはるかに安い このからくりは何だ????? PS. BGO往復チケット スカイスキャナーで 乗り継ぎはご自身でお願いします の表示が出ているのと 出ていないのがあります これまた 不思議