旅仲間募集

南インド チェンナイ在住

公開日 : 2019年07月23日
最終更新 :

南インドのチェンナイに在住している40代主婦です。
主人の海外駐在に伴い2か月前に引っ越してきました。

子供(大学生)を置いてきているので外出する機会が滅多になく、日曜日以外は一人で過ごしています。
(たまに日曜日も一人です....涙)

という事で、未だに市内観光をしていません。
主要なショッピングモールは何回か行ったのですが、私は現地の人が集まるマーケットや食堂に興味があり、行ってみたいと思っています。(主人はインドが大嫌いなので一緒に行ってくれません)

普段は専属ドライバーの運転で移動していますが、地下鉄やバスにも乗ってみたいです。
ただ、一人ではどうしても怖くて....。

チェンナイに来る予定のある方で、一緒にまわってもいいよって方がいらっしゃいましたらご連絡をお待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• こんにちわ!

9月上旬チェンナイもしくはデリーあたりいきます。
    チェンナイ行く際は宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご連絡を

チェンナイにいらっしゃる日程が決まりましたらメールを下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参加とお願い

突然連絡してすみません。

娘さんと年齢が近いと思うのですが、大学2年生女性です。
    私8月15日~9月3日までトビタテの奨学金を利用してインドのチェンナイの大学へ留学する予定なのですが、色んな事情が重なってしまい当初の受け入れ機関先に泊まれない可能性と、留学計画に加えていた他の渡航先の日程上トビタテ奨学生辞退の可能性が出てきてしまいました。
    もし、トビタテを辞退した場合にかなりの無駄な旅費と滞在費を被ることになるのと、せっかくの機会ですので一人で奨学金なしでも渡航しようかと悩んでおります。

そこで問題なのが滞在先で、女一人のインド渡航となるとホテルに泊まるにも危険であることと、三週間もホテル泊まるとかなりの額が伴うのでどなたか受け入れてくれる方を探しております。無料でとは言わないのですが、もしよろしければショッピング等にご同行する代わりにお宅に泊めて頂くことは出来ないでしょうか?

また自分自身インドの滞在後にイスラエルとトルコの滞在を経て、ヨルダンで行われる国連フォーラム主催のスタディ・プログラムに参加する予定なので、色んな面白い話が出来るかと思います。

会ったこともない人に無理を言ってるのは重々承知なのですが、ご検討頂ければと思います。

また、「突然そんなの無理!」って事を言ってことと理解しているので、どのような回答でも返信頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今はどうされていますか?

こんにちは。
    確認が遅れてしまいましたが、今はどうされていますか?
    チェンナイに滞在されているのなら是非連絡下さいね。
    娘と同年代なので、気になります。
    もっと早く確認していれば、我が家に来て頂いても良かったのに.....。
    もしまた何かお手伝いできる事があれば個人的にメール下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 南インド チェンナイ在住

30代、男です。
    8/10と8/11はチェンナイに行きます。
    チェンナイは2回目で、インド料理メインの旅行です。もし、予定が合えばランチでも食べましょう。よろしくおねがいします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確認が遅れてしまいました

せっかくご回答頂いていたのに、確認がなかなかできなくて返信が遅れてしまいました。
    申しわけありません。
    チェンナイは楽しんで帰られましたか?
    この度は本当に失礼致しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件