Q&A

チェンマイで美味しい食事どころ

公開日 : 2019年07月24日
最終更新 :

チェンマイで美味しい日本食屋さんを個人的意見でいいのでランキング形式で何件かおしえていただけたら嬉しいです。

あと日本食に限らず日本人好みの食事処、

何料理でもいいのでこのご飯は絶品ですなど、あれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 美味しいかどうかは知らないけど

旅行中、スマホやタブレットを利用されてますか?

利用されてると仮定して・・・
    『eatigo』というアプリをご存知ですか?
    東南アジアで使える、レストランに予約を入れるアプリです。
    このアプリを利用して予約すると、割引が受けられます。
    チェンマイの和食カテゴリで検索できます。
    和食以外のレストランも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ランキングは出来ませんが・・・

・まず雰囲気も値段もいいお店で、お刺身が美味しいお店。

FIN SUSHI(MAYAというショッピングモールにあります。)

現地在住の日本人に聞いて昨年行きました。
    雰囲気も価格もかなりいいですよ。
    お刺身やお料理もチェンマイとしては美味しいと思いました。

・日本人女性がやっている定食屋さん。

スマイリーキッチン(ニマンヘミン通りにあります)

ここは価格もお安いですし、どれを食べても日本の定食屋さんの味と変わらないと思います。
    本当に美味しいお店です。

・ナイトバザールで宿泊を考えておられるようなので。

家族亭(ドゥアンタワンやチェンマイプラザホテルから徒歩でいけます)

ここはタイ人の経営なんですが、いつもお店におられる店主さんは日本語が上手です。
    内容はちょっと日本とは違いますが、かなりリーズナブルでまあまあ美味しい日本食が食べれます。
    私は毎年チェンマイに行くんですが、必ず立ち寄るお店です。
    現地在住の日本人や駐在員の方が毎日たくさん食べに行っておられます。

スマイリーキッチンも家族亭もググってもらえれば詳しい住所が出てきます。
    あくまでチェンマイでの日本料理なので、あまり期待されないように。
    でも上記3店舗ならそんなにガッカリされないとも思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ランキングできるほどは知りませんが

やよい軒

なんちゃって和食じゃなく、本当にお出汁の味がする和食です。
    タイ料理ばかりで、具合が悪くなった時は、やよい軒さまさまでした。
    場所は、やよい軒のHPから、海外のやよい軒の位置を調べることができます。
    まずは、リンクを辿って、タイのやよい軒のHPに行きます。
    英語表記に変更して、BRANCHESと書いてる文字をクリックするとタイの地図が出ます。
    地図のチェンマイの辺りを拡大していくと、どこにお店があるか分かります。
    チェンマイには4件の店舗があるようです。
    ショッピングモールの中に入ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本食って

年配の質問者さんかと思いますが、海外で和食を食べるとたいていがっかりするんじゃないかと思います。
    バンコクなんかだと企業の駐在が接待に使う高級店などがあるのでしょうが。高くてつまらないし。

ルアンパバーンだと美味しい店がたくさんあります(和食ではないけれど)が、チェンマイだと思いつかないのが現実。

ワローロット市場のピン川の対岸に川沿いにオープンエアのレストランがいくつか軒を並べているのでそのあたりで好みの店を探すのはいかが。

ナイトバザール地区だとロイクロー通りに旅行者対象だけど北タイ料理の店があって安くはないけどおいしかった記憶があります。
    チェンマイプラザホテルって今も営業しているのかな。あの周辺なら日本食の看板があるだろうけれど期待しない方がいいと思います。セントラルエアポートプラザのほうがましでしょう。

あまり遠くまで行かず宿の近くで良い店があるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件