Q&A

アオスタからマルペンサ空港へのアクセスについて

公開日 : 2019年07月25日
最終更新 :

8/17 アオスタから移動して
マルペンサ空港14時のフライトで帰国したいのですが、
おすすめの交通手段をアドバイス頂きたいです。

SAVDAのバスが10:30 LAMPUGNANO着ではみつけたのですが、
そこから空港へのアクセス&所要時間がわからず、、

ほかの手段があればよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 19/07/28 15:33

大切なことを書き忘れました

確か昨日からですが、リナーテ空港改修で閉鎖。そこで、LINの便が全てMXPに集約されます。そのため、混雑が予想されるので、早めに空港に来いと注意がなされています。

効率的なのが一番苦手な国民ですので、混乱は避けられないでしょう。ですから、国際線(シェンゲンエリア外)に乗るのなら、午前中の到着が必須でしょう。

前日は無理なのでしょうか???何度も書くように、MXP14時発の国際線なら、前泊が当たり前だと思います。イタリアなので、何が起きてもおかしくはないので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チェルビニアに行きたくて、

貴重な情報ありがとうございました。
    前日にトリノ泊にしてバスで空港に向かうよう行程を組もうかと思います。
    09:00/10:55着

シャモニーからチェルビニアに寄ってみたく、
    スーツケースの移動なので、アオスタ泊できれば、と思ったのですが、
    アオスタの観光案内所で荷物を預かってもらえるような情報があったので、
    8/14.15シャモニー泊 
    8/16 シャモニー~アオスタ(荷物預けてチェルビニア)~トリノ泊

もしくは
    8/14 シャモニー泊 
    8/15 アオスタ泊  
    8/16 チェルビニア観光後、トリノ泊

で調整してみようかと思います!

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/07/25 22:03

FLIXBUS

空港ではなく市内に行けば、
    06:50
    09:25
    Aosta
    Milano (Lampugnano bus station)
    2:35 ORE Senza cambio
    ならかなり安全です。

14時のフライトってEKのDXB行きでしょうか?中東便は遅れると、帰国便に繋げられなくなるので、空港には早めに行くことを強く勧めます。時間があれば別のフライトで運んでくれます。実際に、早く行ってことなきを得た(振替先がEKでしたが、それすら遅れ、1時間を切る接続となりました)ことがあります。

イタリアも朝が遅いので、14時のフライトならゆっくり朝食をとってから空港に出掛けて丁度良いくらいです。なにせ、空港の処理も緩慢で効率的という言葉は辞書にはないような国ですので、2時間以上前には着いていたい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

FLIXBUS

JORGE様

いろいろなご提案ありがとうございます。
    ただイタリア語が理解できないので、、、

このFLIXBUSなら間に合いそうですが、格安バスですよね?
    時間なアバウトなイタリアで時間通り来てくれるのかどうか、不安が残りますね、、
    (もちろん多少の遅れなら時間的に余裕があるように思えるのですが)

やはり列車の移動のほうがまだ望みがあるように思えてきました。

• 19/07/25 20:26

冬場なら

VALLE D'AOSTA/MALPENSA APT
    Da Giovedì 31 gennaio 2019, e fino a lunedì 15 aprile 2019, sarà attivo il servizio "VALLE D'AOSTA/MALPENSA"

どうでも良いが、、、、このサイトにちゃんと接続法も書かれています。

Orari e tariffe
    ORARI TPL
    VALLE D'AOSTA - MILANO
    Promozioni particolari
    Condizioni di viaggio
    Annullamento del viaggio
    Rimborso del biglietto
    Carnet 6 Viaggi
    Il capolinea di Milano si trova a Lampugnano, in corrispondenza dell'omonima fermata della metropolitana M1 (linea rossa) che in 10 minuti circa permette di raggiungere il centro della città.

やはり、少々危険なので、、
    /www.lovevda.it/
    Gli aeroporti di Milano (Malpensa, Linate e Orio al Serio) distano, rispettivamente, 180, 200 e 225 km da Aosta.

Non esistono collegamenti diretti di linea tra gli aeroporti e le località turistiche della Valle d'Aosta. Gli unici collegamenti diretti sono operati da servizi di transfer privati.

Trasferimenti da e per gli aeroporti
    Prenota il tuo transfer privato:
    230から300ユーロ程度です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/07/25 17:51

LAMPUGNANO Autostazioni di Milano

ミラノのバスターミナルなのですが、環状線の外側で徒歩では一時間以上掛かります。しかし、Lampugnano M1からCadorna FNでM2に乗り換えCentrale FS行くか、M1でLimaまで行き、後は徒歩でCentrale FS。その後は空港行きのバスが頻繁に出ています。折角なので、Cadorna FNでおりて、地上に出ればFSのCadorna駅なので、

www.atm.it
    giromilano.atm.it
    Calcola percorso
    Da Lampugnano
    A Stazione Centrale FS
    17/08/2019 10;40で探すと、
    Percorri 50 metri
    Prendi la linea M1 (RHO FIERA - SESTO F.S) per 10 fermate
    Scendi alla fermata DUOMO M1
    Percorri 50 metri
    Vai alla fermata DUOMO M3
    Prendi la linea M3 (S.DONATO - COMASINA) per 4 fermate
    Scendi alla fermata CENTRALE FS
    Percorri 120 metri
    Fino a destinazione Stazione Centrale FS
    とDUOMOでM3への乗り換えを勧められます。

www.malpensaexpress.it
    MXP 333 10:57-Milano N.cadorna 11:34-Malpensa Aeroporto T1
    なら間に合います。
    MXP 335 11:57-Milano N.cadorna 12:34-Malpensa Aeroporto T1
    でもなんとか間に合いますが、イタリアでは危険水域でしょう。

shop.flixbus.it
    Aosta → Milano-Malpensa Aeroporto
    10:45 Aosta
    13:05 Malpensa Terminal 1
    2:20 Ore
    Senza cambio
    危険過ぎますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件