Q&A

ヨーロッパ行きにアエロフロート 大丈夫でしょうか?

公開日 : 2019年07月29日
最終更新 :

ヨーロッパの格安航空券を探しているのですが、アエロフロートが一番安く、スケジュールも理想的なのですが、アエロフロートの口コミをみていると、ひどいことばかり書かれていて、購入を躊躇してしまいます。

最近アエロフロートを利用されて方、実際使ってみてどうだったでしょうか?
教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 情報、ありがとうございました!

人によって印象が様々のようですが、初日からトラブルに合う可能性があるのは勘弁したいので、別の航空会社に決めました。 皆様、色々なご意見を頂き、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/07/30 19:03

アエロフロート

モスクワから中国経由で帰る便に乗りました
    中国経由だから仕方ないのですが、
    あの時ほど中国人にイラついたことはありませんでした
    並ばない、突撃してくる、CAの言うこと聞かない、ずっとウロウロ…

あとディレイが2時間ほどでゲート変更、
    変更先のゲートが歩いて20分ほどかかる所
    受託荷物はゴミのような扱い ←窓から見えた
    (一つ一つ下ろすのではなく、バサーっと豪快に落とす)

国際線でも席が狭い

ご飯がまずい
    たまたまかと思ったけど、2回ともまずかった
    粉みたいなパサパサしたやつ‥隣の中国人も食べてなかった
    エジプト航空とワースト1,2を争う感じ

一つ良い所は・・CAが美人 くらい

もう乗りたくないです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今後も利用

昨年、成田モスクワ間往復搭乗しました。
    特に問題なく、次回もありです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/07/29 20:03

よく利用しています

一度も落ちたことがないので最近は傷害保険もクレカの付帯だけ、落ちたら大金を手にした家族の喜ぶ顔が浮かぶのですが。

ヨーロッパならモスクワで乗り継ぎかも、それだけが煩わしい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/07/29 17:14

昨年利用しました。

昨年利用しました。モスクワ乗り継ぎだったのですが、ロスバケしました。丸2日帰ってきませんでした。&新品のスーツケースに穴が空いていました笑
    同じ便に乗ってた多くの人が、ロスバケの手続きをしていました。

しかし、アエロフロートが悪いというよりモスクワの空港の人が圧倒的に足りていないそうです。
    対策としては、乗り継ぎ時間を長く取るでしょうか。ロスバケ時の保証は、他航空会社とほぼ同じでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 去年の8月に乗りました

去年の8月に成田からモスクワ経由のロンドン往復でエコノミークラスに乗りました。
    これが日系だったら機内食はもっと口に合うし、映画なども日本語のものが多いでしょう。でも安かったのと、モスクワに寄ってみたかったのでこれにしました。

機内エンタメは日本語字幕や翻訳のものは1、2本しかないと口コミで読んで知っていました。その為自分のスマホにアマゾンプライムビデオを沢山ダウンロードして行き、本も持って行ったのでそれで時間を潰しました。

ロストバゲージは私は遭わなかったです。この旅行で合計4回スーツケースを乗せたり下ろしたりしたはずですが、新品のスーツケースがほどんど無傷で到着しました。数年前にエールフランスのパリから成田の直航便でロストバゲージ(後で自宅に届いたのでディレイバゲージと言うのでしょうか?)になったので、どこの空港でも一定数あるのでしょう。

機内食は日本からモスクワは普通。モスクワから日本があまり口に合わなかったのですが、それも事前に知っていたので心の準備はできていました。出発して少しすると、飲み物のサービスがあって、その後機内食が配られるのですが、機内食の時は飲み物が配られません。1回目に配られる時に、ワインとコーラとか、水とオレンジジュースなど、2つもらっておくと良いです。これは私も口コミで読んでいたのでそうしましたが、周りのロシア人の方達もそうしていましたので、2つ頼む事に躊躇する必要はないです。私は一応ペットボトルの水を出発エリアで購入してから乗りましたが、ほどんど飲まなかったです。

アエロフロートのホームページからチケットを買うと、ロンドンから日本に帰るときに23時間55分の乗り換えのチケットがあります。これを選びました。チェコからも23時間30分乗り換えのものがあるようですね。トランジットビザをロシア大使館に取りに行くのは面倒でしたが、1日モスクワ観光を入れたのは我ながら良い選択だったと思います。面白かったですよ。この場合預けたスーツケースはそのまま成田まで預けっぱなしになるのが普通の手続きのようでした。ロンドンの空港で預ける時に、モスクワで一度出したいと言ったら、ロンドンからモスクワでタグを作ってくれました。

スカイスキャナーで適当な成田からプラハ行きを調べると、15000円くらい高くなりますがオーストリア航空と全日空の組み合わせでありました。
    この差額なら全日空を選びたいところですが、所詮エコノミーなので安く行けるに越した事はないでしょう。
    とりあえず8月1日から燃油サーチャージが値上がりするので、明後日までに決めた方が良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/07/29 09:04

アエロフロート好きです。

こんにちは!アエロフロートに乗られるんですね!
    パリに行くにも、欧州に行くにも安くて便利で良いと思います。
    個人的には、アエロフロート好きですが、確かに周りの評判はよろしくないですねー。

ロストバゲッジは頻繁な方だとも聞きますが、私も先月ロシア国内でありましたが
    受付の方に聞いたら、乗り継ぎまでにほとんど時間無かったから1時間後の便でくる事になったの。その辺回ってからまた戻っておいで〜。みたいな軽いノリでした。

でも、何度も利用してますがその一回だけでしたね。

他の航空会社でもある事なので、特に大差は無いかなと思ってます。苦手でしたら直行便をオススメ致します。

それでは、楽しい旅が出来るのを祈ってます^ - ^

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/07/29 11:46

ちなみに

ロシアやロシア周辺国で売ってるRichと書いたオレンジジュース
    アエロフロート機内でも飲めますが、めちゃくちゃ美味しくて好きです〜

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/07/29 06:54

不安なら乗らなければ良い

絶対安全、そう言い切れる航空会社はない。

• いいね! 0
    • コメント 0件