Q&A

カラファテからのツアー

公開日 : 2019年07月30日
最終更新 :

ペリトモレノ氷河ショートウォークと
スペガッツィーニ・ウプサラ氷河クルーズツアーか、
ペリトモレノ氷河ロングウォークかで迷っています。

ショートとロング両方参加したという方はあまりいないと思うのですが、
ショートツアーでも満足できますか?

予算は3.5万くらいです。

(11月初旬/運動不足の30代です)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/08/01 09:12

プラン作りは進んでいますか。

tbiさん、南米旅行楽しみですね。

tbiさんが体力に自信があればGlaciar Perito Moreno Full day Trekに参加すれば満足されるんじゃないでしょうか。
    Full day Trekはペリト・モレノ氷河上を3.5時間歩き、私が参加したMini Trekはペリト・モレノ氷河上を 2時間歩きます。

ペリト・モレノ氷河ミニトレッキングでも朝7:00にホテルにピックアップでホテルに戻るのは午後5時の所要時間10時間のツア-です。
    ペリト・モレノ氷河ミニトレッキング終了の後はペリト・モレノ氷河テラスまでバスで移動しミニトレッキングとは違うスポットからペリト・モレノ氷河の崩落を1時間たっぷり観察します。
    観察後はバスでホテルに戻ります。

tbiさんが何月の訪問か?ですが1月下旬~2月初旬においては時期的に崩落が多いので楽しめます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/08/04 23:56

ありがとうございます

nontaさん

体力はないのですが、どうにも欲が出ていけません;

ブログや画像を見て、ショートとロングで心が行ったり来たりしています

もう奮発してロング+クルーズでもいいかなとも思っています

でもチャルテンで散歩して筋肉痛になったら、
    その後に沢山歩くのはつらいな‥とかいろんなシュミレーションしています

• ずいぶん前の話ですが、

10年以上前かな、ペリトモレノ氷河ショートウォークと スペガッツィーニ・ウプサラ氷河クルーズツアーに参加しました。
    どっちもとても良かったです。
    ショートウォークという名でしたが、これでショートなんだ?と思ったぐらい長めでした。
    当時5月、運動不足の30代でしたので、これで私は十分でしたね。
    時間は覚えてませんが、30分ぐらいと予想していたのが2時間ぐらいはアイゼンつけて歩いたように思います。
    こういうのは、外国人ってとても元気で、日本人の感覚よりもかなり本格的にやるイメージが個人的にはありますね。
    本格的にやりたいならロングを選択したほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/08/04 23:50

ありがとうございます

運動量的にはショートでいいかなとおもうのですが、
    もうここまで来ることはないんだし、
    どうせならロングにしようかと・・
    やっぱりまだ決めかねています;

• いいね! 0
    • コメント 0件