Q&A

ケニアシリングを両替せず持ってきてしまいました。

公開日 : 2019年07月31日
最終更新 :

1950ケニアシリング程度ではあるのですが、、
調べたところ、日本で両替できるところはなく、
インターネットなら換金できそうですが、
調べた限りだとこの金額では無理で1万円以上とのことでした。
日本国内で、ドルか日本円に両替する方法を
ご存知の方いらっしゃいましたら、
ご教授頂きたく存じます。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ケニアシリングを両替せず持ってきてしまいました。

chinatsuv.vchoco@gmail.comさん、こんにちは。

1,950KESって、今の銀行レートだと円に対してほぼ1対1なので、1950円というところですよね。キャッシュである以上、レートのいい両替業者がいても、そこに物理的に送るか、持っていく必要があるわけなので、それだけで送料なり、電車賃がかかりますし。・・・・

通勤途中にでもいい業者があれば別ですが、なかったら諦める(と言うか、持っておく)のが、一番お金がかからないと思いますが・・・ユニセフへの寄付でも良くて空港でないと出来ない(=募金箱がない)ので、「東アフリカ最強の通貨」ですし、香港とか中東を通る(!)機会があれば忘れずに持っていって、両替する(行ってみないと実際に両替できるか責任は持てませんが。・・・)のを試みる、というところでしょうか。

ちなみに私は、ザンビア・クワチャとボツワナ・プラを3千円ずつくらい持っていて、「外貨財布」は約20カ国、多分30,000円以上は、眠っていますよ。・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど。。!ありがとうございます!

香港や中東など乗り換えの機会がある際に両替、
    いい案ですね、参考にさせていただきます!

外貨財布、わたしも準備しようかと思いました。
    これまでは記念硬貨程度に残すのは500円以外でしたが、
    こういったことは今後もありうるので、
    そのような財布を用意し、海外旅行の際に持ち歩き、
    乗り換えのタイミングで不要分を両替することに致します。

大変参考になりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件