Q&A

トランジットの時間について

公開日 : 2019年08月03日
最終更新 :

閲覧いただきありがとうございます。
この度9月5日~11日で、タイ・マレーシア・シンガポールを周遊することにしました。
9月11日にシンガポールを出国し、成田に帰国しようと考えています。
スカイスキャナーで航空券を検索し、

1.17:05にチャンギ空港を出発。18:55にドンムアン空港に到着。約10時間待ったのち、翌日5:05ドンムアン空港発の便で成田に帰る
2.22:10にチャンギ空港を出発。23:30にドンムアン空港に到着。約5時間半待ったのち。翌日5:05ドンムアン空港発の便で成田に帰る

のどちらかで帰ろうと検討しています。
しかし、トランジットの経験がないため、どちらがよいのか判断がつきません。

皆さんはどちらのほうが良いと思われますか。ご意見くださると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 19/08/04 13:04

皆さま回答ありがとうございました

皆さまからいただいたご意見と、航空券の値段(この質問をした時から変動してしまったので)を考慮して、2の便で帰国することにしました。
    安全に気をつけて、楽しい旅にしてこようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どちらで楽しむか

たとえば、バンコクに詳しくて夜のバンコクを楽しまれるのであれば、1の方がよいと思いますが、察するにそうでもないように見受けられるので、選択肢としては、「ドンムアンに長居するか」、「シンガポール滞在を少し長くするか」となるのではないでしょうか。

1だと、14時過ぎには空港に向かうと思いますが、2の場合は19時過ぎ。
    日が沈むころまで、シンガポールでの時を過ごすことができます。
    帰国便なので、トランジット中に休息をとる必要もあまりないとすれば(バンコクからの機内でも4、5時間は眠れるでしょうし)、昼間の活動時間が長い方が、楽しめるのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トランジットの時間について

ドンムアン空港のセキュリティ後にも、食べるところが少しあります。
    サブウェイとか、ファーストフード店があった気がします。
    トランジットホテルもあります。

1だったら、入国すれば、外のホテルで横になれそう。
    食堂のローカル食も行けますね。
    ドンムアン空港のセキュリティ前には、コーヒーショップもあるので、挽きたてコーヒーも買えます。

個人的な感想ですが、シンガポールでチェックアウト後、荷物はホテルに預かってもらうとして、何かやることがありますか?
    自分だったら、夜まで時間を潰すのが難しいと思うので、昼ご飯を食べて、ブラっとしたら、空港に行くと思います。
    だから、1のスケジュールになると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/08/03 13:30

トランジットの時間に何をなさるつもり?

何れも真夜中であり街なかに出るわけではないでしょうが何をするつもりですか。
    何もすることがなければドンムアン空港近くのホテルで身体を休めたら如何ですか、5時間半はせわしい。

• いいね! 0
    • コメント 0件