Q&A

eTAを取得する必要があるか、迷っています

公開日 : 2019年08月05日
最終更新 :

初めまして。

私は現在アメリカ在住なのですが、8月末に両親を日本より呼んでナイアガラ観光に行く予定にしています。
両親のためにESTAの方は申請を行いましたが、eTAを申請する必要があるか判断に迷っているため質問させてください。

旅程は以下の通りです。
バッファロー空港よりナイアガラにアクセス。
アメリカ側よりレインボーブリッジを渡ってカナダ側へ。
カナダ側で一泊し、翌日アメリカ側へレインボーブリッジを通って再入国。
バッファロー空港よりワシントンへ。

このような日程の予定ですが、eTAを申請する必要があるでしょうか?
調べた限り、eTAは空路でカナダに入国する際は必要で、陸路で入国する際は不必要。実際、ナイアガラ観光で、アメリカ側からカナダ側に日帰りする時は必要なかった、等の記載は見付けたのですが、カナダ側に一泊する際はどうなんだとうと心配があり、当日トラブルになるのは避けたいと思いまして。

もし、分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 必要ないと思いますが

ここを
    https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/visit-canada/eta/facts.html
    読む限り不要だと思いますが。あくまでも私の解釈です。
    Travellersという綴りがいかにもカナダですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/08/06 05:58

有り難うございました

Imhardlyworking様

アドバイス有り難うございました。

知り合いのつてを頼って、旅行会社の方にも聞いてみたのですが、Imhardlyworking様のアドバイスと同じで「空路(飛行機)でカナダの空港を利用されないかぎり日本パスポート保持者の方はカナダETA登録必要ございません。」という事でした。

おかげさまで安心してナイアガラに行けます。

有り難うございました。

Zintan

• いいね! 0
    • コメント 0件