Q&A

タチレクからチャイントン バス

公開日 : 2019年08月05日
最終更新 :

タチレクからチャイントン バスが売ってもらえなかったという記事を拝見しました。
やはりチャイントンにバスで行くことは難しいかのでしょうか?
もし分かる方がいらっしゃればお答え頂きたく思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それはわたしの書き込みじゃないかと思うのですが

チャイントンは地元の人はチェントーンと言っていますので今そういう風に書きます。

タチレークからチェントーンへは数社のバスが運行されています。
    おそらくバスの最前列とか外国人や僧侶用に枠を取っていて、それが満席の場合は利用できないというようなことかと推察しています。現地の人用の席は売らないようです。席がとれなかったら他社へまわる必要があります。

利用前にバス会社の従業員が書類を作ってパスポートと合わせて当局に申請するようになっていました。
    ですから時間に余裕を持って(少なくとも発時刻の45分前には)各社のバスターミナルへ行かなければなりません。

個人的にはタチレークからはシュエ ミョー ドウバス利用で、チェントーンではバス会社に隣接するアミッタホテルが快適と思います。
    シュエミョードウバスターミナルは路線ソンテウかトゥクトゥクの運転手に話してそこで降ろしてもらいましょう。
    たぶん国境から近い方のターミナルで街道の右側だと思います。確実ではありませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件