Q&A

観光ビザ取得

公開日 : 2019年08月05日
最終更新 :

最近、ロシアのビザを申請したかたいらっしゃいますか?東京在住です。
個人旅行のため、航空券は、購入済みですが、宿泊は、これからbooking.comなどで予約するつもりです。代行業者を、おねがいするつもりでしたが、大阪の会社だと、申し込みストップされている状態です。

関東圏の方たちは、どうなさいましたか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 大阪はスムーズでした。

関東でないので参考になりませんが
    自力でバウチャーとって証明写真もスマホとコンビニ
    EVAも結構適当に書きましたが普通に受け取ってくれました。

経由でまだ直接のチケットすらとってないしダメならヘルシンキからフェリーでいいやぐらいの感覚でしたけど
    検索で最初に出るようなブログを参考に簡単にとれるので頑張ってください。
    健闘お祈りします。

JTBのかたが30人分ぐらい受け取りしてました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

東京は安い代行業者が軒並み値上げで困ってしまいました。
    バウチャ­ーとって、申請書も自力で作成できました。いろいろな情報(却下など)があるので心配してましたが、意外と大丈夫なようですね。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自力で

こちらもその大阪の会社に代行を頼もうとしていたのですが、しょうがないので自力で領事館に取りに行くことにしました。
    8月1日には20日以降に少しだけ訪問予約可能な枠があって予約できたのですが、領事部への予約が取れないと話が進みませんので、まずはそこから始めてみたらどうでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

領事館には、20日に予約がかろうじて取れました。却下されるのも心配なので、コストがかかりますがロシアビザセンターに行くか思案しております。
    ぱらぼりっくさんも、これから取得されるのですか?

• 19/08/05 21:33

「travel Russia su」からバウチャー発行しました。

ここのサイトから格安でバウチャー発行できます。https://www.travelrussia.su/en/visa.tourist.php
    PDFファイルで送られて来た書類と、パスポートを持ってロシア大使館に行ったら発行できました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。
    私も選択肢にありましたが、実際に取得できたとの情報が知れて良かったです。
    ちなみに、バウチャーとは別にホテルの宿日証明書などは持参しなくて大丈夫でしたか?
    ホテル予約は、ビザが発行されてから、確定しようと考えているので。
    宜しくお願いします。