Q&A

南米旅行について ペルーアルゼンチンチリエクアドル

公開日 : 2019年08月05日
最終更新 :

はじめまして

9月に南米旅行に行こうと考えてます
日程は9/4-25の21日間です

今までアジアとヨーロッパで一人旅をした経験があるので、現地ツアーに申し込みながら回ろうと考えてます

いまのところ
日本→エクアドルのパタゴニア6日→ペルーのマチュピチュ4日→チリのアタカマ4日→アルゼンチンのパタゴニア6日を考えてます

可能な日程でしょうか? またこれらを回るおススメルートはありますか?
他のおススメ観光地があればご教授願いたいです(乾季なのでボリビアのウユニ塩湖は訪れないことに決めました

お願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• パタゴニア

こんにちは。
    パタゴニアのどちらに行かれるんでしょう。
    ちょうどこちらは9月21日から春を迎えますので最高のシーズンの到来です。

http://www.novachubut.com/nota.asp?n=2019_9_4&id=25853&id_tiponota=11

こちらのニュースによると今年は9月13日から世界最大マゼランペンギンコロニーのプンタトンボ訪問解禁です。一日ここで遊べます。海も楽しめて、もう一日はバルデス半島でほかの海洋生物を見て、その後、他にエルカラファテに移動して氷河観光などするとバスなどで移動していたら、6日間はあっという間でしょう。

飛行機でも最近はペソ安でお得になっていますので、
    経済危機とニュースで騒がせていますが、一般の人は一生懸命普通に働いていますので
    是非、アルゼンチンにご訪問の上、ご消費いただければアルゼンチンのためになりますので
    よろしくお願いします
    TOMOKO

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ペルーですね!

聖なる谷ともう一つについて調べてみます

たぶんもう一方のコメントで推薦された、エクアドルペルーボリビアを回ろうと思うので、ペルーの観光地を回ろうとおもいます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乾季のアンデス3国、アマゾンに絞る

南米大陸は南回帰線を挟んで、旅行シーズンが正反対となりますので、日本の夏、冬の時期に2回行く必要があります。
    観光のメインはアンデス3国となりますので、1回しか行けない方はあなたが今回行かれる乾季に行くのがベターでしょう。ウユニ塩湖以外は快晴続き、朝晩は寒いものの、日中は絶好の気温のベストシーズンなので。

パタゴニアは全くのシーズンオフなので次回に南回帰線以南の温帯の国々(アルゼンチン、チリ、ブラジル南部、ウルグアイ)を回るときに日本の冬~春の時期に。

雨期のウユニ塩湖+アルゼンチン、チリ、ブラジル南部という組み合わせがベストです。

今回は乾季のアンデス3国(エクアドル、ペルー、ボリビア)周遊がいいかと。足を延ばすなら同じ乾季のアマゾン地域へ。イキトス(ペルー)がいいかと。

エクアドルではガラパゴスとともに世界遺産第1号(12カ所)となったキトは必訪です。
    自然が好きならリオバンバ(キトからバス3時間半)からバス1時間のサンガイ国立公園が最高です。キト、グアヤキルからツアーが便利ですが。クエンカの街(世界遺産)もいいです。

ペルーでは南米のスイスと呼ばれるワスカラン国立公園が必訪でしょう。リマからバス8時間です(または空路)

これらに行ってるとチチカカ湖を観光してラパスまで行って帰国という感じになるかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/08/07 01:29

ペルーをもう少し長く持ったらどうでしょう

何が目的かにもよりますが、いつかウユニにいくなら、アタカマはその時でいいのではないかな~と思います。
    イグアスも乾季だしなぁ…

私はペルーのリマから入ってマチュピチュまで行ったのですが、
    正直途中の聖なる谷とピサックのほうが感動しました。出来ればピサック行ってほしいです。
    なかなか南米は遠くて細かく回れませんから…。
    マチュピチュだけなら、老人になってもツアーでなんとかなりますからね。

私なら、エクアドルのガラパゴスかな?と、リマ/クスコ/マチュピチュ、にあと一か所ですね。
    ナスカか…イースター島まで足を延ばすとか?すごくよかったですよ、イースター島。

でも、ガラパゴスとパタゴニアとアタカマに行きたい方だから、
    遺跡より、自然/絶景のほうがいいんですかねー。乾季だけど…イグアス行っとく?
    てかんじでしょうか…?

あ!!ブラジルのボニートはどうですか?何とかシーズンだと思います!
    9月ならレンソイスも間に合う…かな?現地に聞いてみないとわからないですね。
    シーズンがずれると全然観光できませんから、時期があうならいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パタゴニアはシーズンオフ

アタカマはウユニ行く時に最終目的地として行けばどうでしょうか。
    キトIN、リマOUTとして、
    南米への往路で2日、ガラパゴス往復で2日、クスコまでの移動で計2日、南米からの帰りに3日、合計9日ほど移動にかかるので、観光できる日数はそれほど多くないです。ガラパゴスとマチュピチュに絞ればどうでしょうか。
    後は、予算との兼ね合いですよ。キトINなると航空券高いかも。ガラパゴスの往復、エクアドルーペルー間の航空券も安くないですよ。
    ガラパゴス、マチュピチュとも現地でツアーも見つけるのは難しくないと思います。あと、ガラパゴスは本土からの航空便のある島がバルトラとサンクリストバルの2つなので、入った場所と違う場所から出るのも効率的かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

なるほど!パタゴニアは今回は見送りですね

移動でかなりの日数を取られてしまいますね、、
    片道航空券を2枚買うと高いので、考え直しました

成田-リマの往復を買って
    マチュピチュ(プーノやラパスに寄り道)→乾季のウユニ塩湖→アタカマ→(飛行機?)サンディエゴ→飛行機でリマ
    というプランを考えてみました
    移動距離が狭くなって良いかなと思うのですがどうでしょうか?

• ミスです

エクアドルのパタゴニアでなく、ガラパゴス諸島です

• いいね! 0
    • コメント 0件