Q&A

初のイタリア旅行

公開日 : 2005年11月14日
最終更新 :

来年1月に8日間ぐらいの日程でイタリアに行こうと思ってます!
美術館&動物園が好きなので、ローマ&フィレンツェの2都市でいろいろ見れたらいいなあと思っているのですが……。

美術館に関しては事前に旅行会社などで予約しないといけない!とゆーことがわかったのですが、どなたかイタリアで動物園に行った方はいますか?

あと、1月というと雪とか降ってかなり寒いと思うのですが、雪で景色があんまり見れないなんてことはあるのでしょうか?

それと、ローマといえばポンペイは外せませんよね?

以上、まとまりがなくてすみません。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 動物園

こんにちは!

私の住んでいるアレッツォから北へ行くとカセンティーノ国定公園という大規模な自然公園が広がります。その中に動物公園があります。

http://www.parcozoopoppi.it/index.htm

詳しくお知りになりたい場合は連絡を下さい

dicocco73@yahoo.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさんありがとうございます!

レスしてくださったみなさん、ありがとうございます!

ローマの気候に関してですが、なるほど、日本と同じぐらい……ということで雪に関してはあまり心配しなくていいのですね。
    そして動物園は、広大な敷地なんですね!目新しい動物はいないとのことで……参考にさせていただきます。

ポンペイは、ツアー会社によって当たり外れがある?のかな。いろいろな会社のオプショナルツアーを調べてみると、ローマから日帰りで、ナポリの観光も付いて13時間、1万6千円前後というのが多かったです。どうせならナポリに滞在してゆっくりポンペイを見て回る……とゆーのが理想かもしれないですね。

いろいろと意見を寄せてくださったみなさん、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/15 11:32

ローマ・ボルゲーゼ公園の動物園

ピロリさん、こんにちは。

今年5月にボルゲーゼ公園の動物園に行きました。公園をけっこう歩き、やっとたどり着きましたが、正直これなら他のところを訪ねればよかったと思いました。(もちろんどのくらい動物園が好きかなど個人によるでしょうが。)

日本で動物園(上野や多摩)に結構行きますが、お客さん離れのせいもあり、動物をいかに身近に見ることができるかに大変工夫をしていると思います。
    ボルゲーゼ公園の動物園は昔ながらの動物園という感じで、外にいない動物も多く、だからといって日本のようにオリのなかが見れるようになってはいませんでした。私たちが運が悪かったのか、いつもこうなのか、わかりませんが、とにかく広い園内をほとんど動物も見られず、歩き疲れてしまいました(泣)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/14 18:47

ローマはそれほど寒くはない

なんか、降雪地帯に行くようですが、イタリアで雪が降るのは、
    今度冬季オリンピックが開催されるトリノから北のアルプス
    です。景色といってもいろいろなものがありますが、雪で前が
    見えないということは、まずあり得ません。日本と大差ないですよ。
    場合によっては、暖かい冬もあり、最近はその傾向が強そうです。
    日本も同じですが。

ポンペイがローマ観光の付きものとは初耳ですが、日帰りはかなり
    きついと思います。たった8日なので、欲張らないことが大切でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/14 19:40

Re: ローマはそれほど寒くはない

天気は仰るとおりですが、ポンペイツアーはきつくないです。
    同時にカプリ島へ行かなければ大丈夫です。
    ただし自分だけで電車に乗ってゆくときついかもしれませんが。
    http://www.myushop.net/myu/tour_list_rom.shtml#napoli

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/14 17:57

動物園

ローマの動物園は、ボルゲーゼ公園の中にあります。切符売り場の前までは入りましたが
    時間の都合で出直そうと思って引き返し、結局入らずじまいでした。
    園内の案内図を見ましたが、かなり大きな動物園のようでした。
    ただ、冬だと屋外だから寒いかもしれません。
    雪は、ローマではあまり降らないと思いますが。

ポンペイは、ナポリからだったら外せないかもしれないとは思いますが
    ローマからならどうでしょうね。日帰りする人も多いようですが、
    日が短くなっているので、見学時間が短いのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/14 19:28

Re: 動物園

ポンペイはローマからの1日ツアーがありますよ。十分見られます。