Q&A

11月のイタリア旅行5泊でアドバイスをお願いします。

公開日 : 2019年08月08日
最終更新 :

毎年6月に海外旅行をしているのですが初めての11月で初めてのイタリアに行こうと思っています。
毎年7泊なのですが今年は5泊しか時間が取れないため少々スケジュールが窮屈になりそうです。

フィレンツェ3泊→ローマ2泊で考えていましたが、やはりどうしてもベネチアが捨てきれずフィレンツェから早朝出て日帰りで楽しめるのであれば行きたいと思い始めました。泊まるホテルは3カ所にしてしまうとバタバタしそうなので2か所で考えています。

5泊のヨーロッパを経験したことがないのですが、5泊でフィレンツェ、ベネチア、ローマはかなり慌ただしくなりそうですか?またこういうプラン、ここは行った方がいい!などあったら教えていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 短期間なので

北と南では全く町の雰囲気が変わります。
    やはり南は夏がおすすめ、どんよりとした秋や冬に行くのはもったいないと思います。
    長期で行かれるなら北から中部、南まで縦断もありかもしれませんが、今回は中部を巡り、次回は北部(ミラノやトリノから日帰りで山岳、コモ湖やマッジョーレ湖、マントヴァやヴェネツィアなどはやはり春や夏がお勧め)、そして南部と3回に分けて行かれることをお勧めします。

中部は、例えばローマやフィレンツェに宿を取り、日帰りで電車や長距離バスでヴィテルボ、カルカータ、アッシジ、ペルージャ、チビタベッキア、ペスカーラ、アレッツォ、ルッカ、キャンティ、ティボリなどいくらでも見どころの町があります。
    ナポリまでも十分日帰りできますが、プーリア州(南部)を巡る回でナポリは行くと思うので中部からはパスしてもいいかも。

とにかく短期の場合は移動時間がもったいないので、エリアに分けて1回で一つのエリアを日帰りであちこち行くことをお勧め。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/08/14 13:15

色々教えていただきありがとうございます。

色々教えていただきありがとうございます。

日帰りの候補地ほとんど知らない地名ばかりで参考になります、ありがとうございます。今回はおっしゃるとおりローマとフィレンツェに宿を取るつもりです。

1回ではとてもまわれないのでやはり最低でもイタリアは2,3回行きたいなぁと思っています!また追加で質問することがあれば是非よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 定番の伊3都めぐりでいいかと

伊は見どころが欧州一なので、7泊の時に伊のほうがよかったですが、11月の欧州は大半がもう冬。伊はまだ比較的暖かいので季節的にはいいかと。
    4泊、丸3日だとローマとフィレンツェまたはローマとベネチアの2か所周遊もやむを得ませんが、5泊で丸4日強だと、ローマ2日、フィレンツェ、ベネチア各1日で観光は最低限の観光時間は確保できます。

フィレンツェは主な観光ポイントとウフィツイ美術館くらいは1日で見れますが、美術館めぐりとなると1日では足りず、2日は必要でしょう。
    美術館めぐりなしなら、1日でもOKなので、もう1日はベネチアに行けますよ。

フィレンツェ3泊の丸2日滞在、うち1日は日帰りでベネチアでいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/08/09 17:26

いつもありがとうございます。

マルコポーロさん毎年アドバイスいただきありがとうございます。

ピサの空港到着の航空券を予約する予定なのでお昼ごろ到着して少しだけピサを見てそのあとフィレンツェに入り3泊して、ローマに移動して2泊して最終日は22時ごろの遅い便でローマの空港から帰ります。

4日強であればなんとか3カ所回れそうで良かったです。美術館はあまり興味がないので大丈夫そうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件