アゴダに酷い目に遭い、私の大事な旅行を台無しにされた!
アゴダで、VIP特別価格でグレードの高い部屋を予約していたのに、一番低い部屋に案内された。
ホテルに予約確認表を見せ、アゴダとも国際電話でやり取りをし、すぐ確認して折り返すと言われたのに、一切連絡なし。メールも送るように言い、以前間違えたのでわざわざメアドもアゴダと電話で確認したのに、また間違えたメアドに送ったらしく、届かなかった!
何度も何度もずっとホテルフロントともやり取りしても、ホテルもアゴダと連絡が取れないとのこと。
アゴダの日本支社は9-17時位しかやっておらず、時差で閉まりその後連絡が取れなくなり、急務の事なのに私の件は放置。
イギリス支社に電話してすぐ対応するよう言っても、一切対応せず。
アゴダのせいで14時から23時まで、ずっとホテルとアゴダとやり取りさせられ、スケジュールが全てパーになり、その都市唯一の観光日だったのに、全く観光が出来なかった!
4ヶ月も前から準備してきており、二度とこの都市にまた旅行出来ないかもしれないのに、た全ての計画がパーになった!
しかも、この日のホテルは、私が一番ホテルステイを楽しみにしていたホテルであり、わざわざグレードの高い部屋にしている。
ホテルは、「アゴダは今までも何度も何度も予約を間違えている。そんな予約サイトはアゴダだけだ」と言っていた。
ホテルには、諦めて一番低い部屋に泊まるよう言われ、23時頃一番低い部屋に入ると、なぜかそこにアゴダから留守電が!
なぜ、フロントに言う訳でもなく、私の携帯にメールするでもなく、泊まるはずもない間違えた部屋なんかに留守電を残しているのか!
結局朝10時にはホテルに着いていたのに、23時まで部屋に入れなかった!
長旅で風邪気味でもあり、この日こそゆっくり部屋で休みたかったのに!
さらに、私は特別価格で泊まっているのに、ホテルから差額の請求をされた。
アゴダが、後で返金するから一度立て替えて欲しいと言っており、差額140ユーロの領収書をすぐアゴダに送った。
しかし、アゴダは何度言っても、差額12ユーロのみ返金すると言う!
いくら私が説明して140ユーロ返金するよう言っても、何度言っても、12ユーロ返金処理しました、などとしか言わない。
また、部屋も利用出来ず観光も出来なかった文句を言うと、お詫びを本来は10%アゴダポイントで返すが、お客様は特別に50%アゴダポイントで返すという。
こちらのミスでもなく、アゴダの数々の問題のせいでこちらがこんな目に遭っているのに、お金ではなく、アゴダポイントで返すなどという図々しさ!
これほどまでに損害を与えておいて、またアゴダを利用させようという図々しさ!
しかもポイントは、たった3ヶ月間有効で、使わなければ無効になる。
反省や謝罪の気持ちなど、カケラもない。
その後もずっとアゴダのおかしな言動が続き、私が何度も何度も説明したが、アゴダは全くそれまでの流れを引き継がず、毎回違う担当に変わっては、同じことを繰り返させる!
その後も、すぐ終わる用件なのに、正常に返金させるために、アゴダとあまりに憤るやりとりを、まだ海外旅行中なのに5日に渡って繰り返され、あまりに四六時中イライラさせられ、台無しにされた!
この会社、人が高いお金を払って海外旅行に来ているのに、何だと思っているのか!
更に、やり取りの最中、アゴダは不都合だと思ったのか、私の予約情報をグレードの高い部屋から「スタンダード」に変えた!
あたかも、最初から私がスタンダードで予約していたかのように。
信じられない悪質さである。
帰国し、問題発生から1ヶ月経っているが、全額返金されていない!
このアゴダのせいで、私は多額の費用をかけ4ヶ月も前から準備してきた海外旅行を台無しにされた上、帰国してからもずっと、何週間も心労と無駄な労力を負わされている。
絶対に、こんな旅行サイトなんかに、貴重な旅行を奪われてはならない!
たかだか少し安くなる程度のことで、損害の方が大きすぎる!旅行の時間も思い出も、二度と取り戻せない。
アゴダへの怒りが収まらない!
こんな旅行サイトは業務停止にすべきだ。
booking.comも同じ会社が運営しているから、辞めた方が良いだろう。
こういう外資予約会社を処分するには、行政はどこに連絡したら良いのか?