Q&A

最悪悪質な旅行予約サイト、アゴダ(Agoda)!

公開日 : 2019年08月12日
最終更新 :

アゴダに酷い目に遭い、私の大事な旅行を台無しにされた!
アゴダで、VIP特別価格でグレードの高い部屋を予約していたのに、一番低い部屋に案内された。

ホテルに予約確認表を見せ、アゴダとも国際電話でやり取りをし、すぐ確認して折り返すと言われたのに、一切連絡なし。メールも送るように言い、以前間違えたのでわざわざメアドもアゴダと電話で確認したのに、また間違えたメアドに送ったらしく、届かなかった!

何度も何度もずっとホテルフロントともやり取りしても、ホテルもアゴダと連絡が取れないとのこと。

アゴダの日本支社は9-17時位しかやっておらず、時差で閉まりその後連絡が取れなくなり、急務の事なのに私の件は放置。
イギリス支社に電話してすぐ対応するよう言っても、一切対応せず。

アゴダのせいで14時から23時まで、ずっとホテルとアゴダとやり取りさせられ、スケジュールが全てパーになり、その都市唯一の観光日だったのに、全く観光が出来なかった!
4ヶ月も前から準備してきており、二度とこの都市にまた旅行出来ないかもしれないのに、た全ての計画がパーになった!

しかも、この日のホテルは、私が一番ホテルステイを楽しみにしていたホテルであり、わざわざグレードの高い部屋にしている。

ホテルは、「アゴダは今までも何度も何度も予約を間違えている。そんな予約サイトはアゴダだけだ」と言っていた。

ホテルには、諦めて一番低い部屋に泊まるよう言われ、23時頃一番低い部屋に入ると、なぜかそこにアゴダから留守電が!
なぜ、フロントに言う訳でもなく、私の携帯にメールするでもなく、泊まるはずもない間違えた部屋なんかに留守電を残しているのか!
結局朝10時にはホテルに着いていたのに、23時まで部屋に入れなかった!
長旅で風邪気味でもあり、この日こそゆっくり部屋で休みたかったのに!

さらに、私は特別価格で泊まっているのに、ホテルから差額の請求をされた。

アゴダが、後で返金するから一度立て替えて欲しいと言っており、差額140ユーロの領収書をすぐアゴダに送った。

しかし、アゴダは何度言っても、差額12ユーロのみ返金すると言う!
いくら私が説明して140ユーロ返金するよう言っても、何度言っても、12ユーロ返金処理しました、などとしか言わない。
また、部屋も利用出来ず観光も出来なかった文句を言うと、お詫びを本来は10%アゴダポイントで返すが、お客様は特別に50%アゴダポイントで返すという。
こちらのミスでもなく、アゴダの数々の問題のせいでこちらがこんな目に遭っているのに、お金ではなく、アゴダポイントで返すなどという図々しさ!
これほどまでに損害を与えておいて、またアゴダを利用させようという図々しさ!
しかもポイントは、たった3ヶ月間有効で、使わなければ無効になる。
反省や謝罪の気持ちなど、カケラもない。

その後もずっとアゴダのおかしな言動が続き、私が何度も何度も説明したが、アゴダは全くそれまでの流れを引き継がず、毎回違う担当に変わっては、同じことを繰り返させる!

その後も、すぐ終わる用件なのに、正常に返金させるために、アゴダとあまりに憤るやりとりを、まだ海外旅行中なのに5日に渡って繰り返され、あまりに四六時中イライラさせられ、台無しにされた!
この会社、人が高いお金を払って海外旅行に来ているのに、何だと思っているのか!

更に、やり取りの最中、アゴダは不都合だと思ったのか、私の予約情報をグレードの高い部屋から「スタンダード」に変えた!
あたかも、最初から私がスタンダードで予約していたかのように。
信じられない悪質さである。

帰国し、問題発生から1ヶ月経っているが、全額返金されていない!

このアゴダのせいで、私は多額の費用をかけ4ヶ月も前から準備してきた海外旅行を台無しにされた上、帰国してからもずっと、何週間も心労と無駄な労力を負わされている。

絶対に、こんな旅行サイトなんかに、貴重な旅行を奪われてはならない!
たかだか少し安くなる程度のことで、損害の方が大きすぎる!旅行の時間も思い出も、二度と取り戻せない。

アゴダへの怒りが収まらない!
こんな旅行サイトは業務停止にすべきだ。

booking.comも同じ会社が運営しているから、辞めた方が良いだろう。

こういう外資予約会社を処分するには、行政はどこに連絡したら良いのか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 残念でしたね

私はAgodaもBooking.comもかなり使い込んでいますが
    一度もそんな目には遭ってません。
    万一問題があっても「安いから」と割り切るつもりです。

>>この日のホテルは、私が一番ホテルステイを楽しみにしていたホテルであり、わざわざグレードの高い部屋にしている
    のなら、やはり直の予約でないと・・・。

運が悪かったとしか言えませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わたしの感想もこのこの人に近い

Agoda つかったことないけど これ

VIP特別価格でグレードの高い部屋を予約

Agodaには むずかしすぎて普通の値段 で 普通のへやをたのむぐらいがいいようなきがします。

あいだにいっぱいひとがはいるとVIP特別価格とかグレードの高い部屋とか は むり。

• 19/08/12 15:30

ホテルへのメッセージ活用

AgodaもBooking.comも他のホテル予約サイトも、状況に応じてそれぞれ
    利用していますが、最近は予約サイトでホテル側へメッセージを送信
    出来るようになっています。

毎回予約をしたらメッセージで部屋のリクエストをしたりするのですが、
    ほぼほぼホテル側から返信が入ります。返信が入る=予約成立している、
    ということなので、「予約がされてなかった」「予約が間違っていた」
    といった結果を回避する一つの方法としても有効です。

予約だけして安心、というのはホテルへ直接予約した時ぐらいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/08/12 14:12

国際電話でやり取りをし

>14時から23時まで、ずっとホテルとアゴダとやり取りさせられ
    >日本支社は9-17時位しかやっておらず
    >アゴダとも国際電話でやり取りをし

日本とヨーロッパの時差は8時間、現地の14時は日本では22時、23時は日本では朝の7時、
    日本は営業時間外、何処とやり取りしていたのですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安物買いの!と言う諺がピタリ

検索結果で一番安いのがアゴタが結構あるがそれなりの理由が
    レンタカーサイトも同じで見極めるのは利用者責任でもある。

アゴタは会社名を3度変えています。最初の頃は特に問題は
    無く利用していました。2つ目以降は利用していません。
    名前を変える会社は過去を消したい場合が一般的でしょう。

部屋のランクに拘り一日余りの時間を費やした見返りを
    求めても無駄な抵抗?的マターです。

またホテル料金や乗り物料金は有ってないようなものです。
    その辺を理解していればそれ程ムキになる必要もありません。

タイムイズマネーと言う諺は常に生きていますね!

現場?で解決出来なかった事は事後に於いて解決出来る要素は
    皆無に近いのも通例となっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • たいらちゃんが出てきますよ

ホテルを直に予約しておけばよかったかと。

少なくとも、上級国民の利用するサイトではないですな。
    いわゆる因果応報、自業自得とかいうやつですな。

その最低ランクの部屋を、最高ランクと思って泊まればよろしい。
    他人との比較は、たいらちゃんみたいに寂しい人生ですな。

• いいね! 0
    • コメント 0件