Q&A

ルクセンブルク一人旅

公開日 : 2019年08月12日
最終更新 :

11月にベルギー、ルクセンブルク、オランダを9日間一人旅をします。
ルクセンブルクの、旅の情報が欲しくて投稿しました。
オススメの建物や食事、スポットなどあれば教えていただければと思います。
ノートルダム大聖堂、ボックの砲台は行こうと思っています。
ベルギーはブリュッセル、オランダはブレダ、デン・ハーグ、アムステルダムに行きますが、オススメあれば教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ルクセンブルク

ベルギーからの車窓は景色良かったです。
    ルクセンブルクの主要観光地はかなりコンパクトですので1日あれば回れます。
    他の方の回答が一般的ですが、補足があるとすれば、見張りの兵隊を間近くで、さらに交代時の行進など見れるため、以外と楽しめました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/08/26 07:37

車窓ですか

電車での旅が初めてなので考えていませんでしたがたしかに車窓良さそうですね。
    楽しみになってきました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/08/12 19:55

エッシュ・シュル・シュール

ルクセンブルグでは、首都以外のお勧めは、エッシュ・シュル・シュール。
    独特の、素晴らしさがある小さな町です。

晩秋のベルギー、ルクセンブルクに行くなら、
    田舎町でジビエを食べないと、意味がないと思います。
    是非、ご賞味下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/08/26 07:36

いいですね

ありがとうございます。
    良さそうなところですね。
    時間が限られてますが検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベルギーではブリュージュ、ゲント、ルーヴェンは必訪かと

ベルギー
    3国随一のみどころである”ベルギーの京都”ブリュージューでは最低丸1日を(連泊して)

奈良に相当するゲント(ガン)でも最低半日を。この2都市がベルギー観光の双璧かと。

ブリュッセルは美術館めぐりが目的でなければ、世界遺産グランプラスと小便小僧中心に半日でもいいかと。
    ブリュッセルの東へ列車20分のルーヴェンの市庁舎(ヨーロッパ一美しいといわれる)へも。
    フランダースの犬に興味があれば、その舞台のアントワープへも。
    北海沿岸を走る市電の旅(2時間)も面白いです。ブレージュから列車25分のクノッケから出ます。

これだけで移動込み4~5日はかかります。

オランダ
    アムステルダムのほか、世界遺産キンデルダイク(風車群)、普段着が日本の武士のかみしもそっくりの民俗衣装の漁村スパーケンブルクが必訪かと。
    風車群はアムス近郊の緑の街ザーンセスカンスでも見れますが。
    3~4日必要かと。

ルクセンブルクでは崖淵の散歩道コルニッシュを歩き、アドルフ橋、大公宮殿、国立博物館に行くといいかと。Oberweisのホームメイドチョコはベルギーの有名店並みにおいしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/08/20 07:49

ありがとうございます

ブリュッセルは一度行ったことがありグランプラスも小便小僧も見ているので、郊外で検討したいと思います。
    ルクセンブルグ、オランダも参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件