Q&A

イスラエルとヨルダン周遊の発着地

公開日 : 2019年08月18日
最終更新 :

11月頃にイスラエルとヨルダンの周遊を考えており、
計画を立てている最中なのですが、発着地について相談に乗ってください。

移動時間を最小限にするためには、発着地はそれぞれイスラエル側とヨルダン側で設定した方が良いと考えています。

ただ、ペトラ遺跡とワディラムを回るリーズナブルなツアーがイスラエル発のものばかりであるため、
イスラエルに到着した後にペトラ遺跡とワディラムを回るツアーに参加し、そのままヨルダンに留まった方が良いと思うのですが、この計画で良いでしょうか?

物価としてはヨルダン側の方が安いはずなので、ヨルダンのアンマン発でペトラ遺跡とワディラムを回るツアーに参加した方が良いのではないかと思ったのですが、ネット上では見つけられず・・・。
もしも良い旅行会社がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

なお、現在のプランとしては、下記を回りたいと考えています。
ヨルダン側:ペトラ遺跡、ワディラム、アカバ(可能なら)
イスラエル側:エルサレム、マサダ、死海、エイラート(可能なら)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: イスラエルとヨルダン周遊の発着地

エルサレムから南下し死海→マサダ→エイラト、国境を超えてアカバ→ワディラム→ペトラ→アンマン
    ツアー参加でなくっても簡単に移動できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

ご回答ありがとうございました!
    特に問題なく回れるとのことでしたので、自力で回りたいと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件