Q&A

シカゴのホテル(立地)について

公開日 : 2019年08月20日
最終更新 :

いつもお世話になっております。
秋、一人でシカゴへ行きます。
土曜日の午後 オヘア空港Terminal 5 に着き、翌週 木曜日の午後 オヘア空港Terminal 5 から帰ります。シカゴに5泊します。
まる1日動ける日は4日、
主な目的はシカゴ美術館と、1日ミルウォーキーへ遠足に行って(電車またはバスで)ミルウォーキー美術館を見ることです。

今、抑えている(考えている)ホテルは
Ginosi 747 Apartel
https://www.booking.com/hotel/us/ginosi-747-apartel-chicago.ja.html
です。キャンセルはまだ可能です。
質問メールをすればレスポンスがとても早くて対応いいなと思っているのですが…
ブルーラインのChicago駅からすぐのようなのですが、このあたりの治安とかどうなのでしょうか。ミルウォーキーへ行く日などは、朝早く出て夜になってから地下鉄で帰ってくると思うので、おばさん一人歩きとしては、その点がちょっと不安です。

一応、
Homewood Suites Chicago Downtown - Magnificent Mile
https://www.booking.com/hotel/us/a-h-chicago-chicago-illinois.ja.html
も、こちらもキャンセル可の状態で抑えてあります。

治安に特に問題がなさそうなら、Ginosi 747 Apartelにしようかと思っているのですが
やっぱり「中心地」のほうが安心ですか?
それとも怖がりすぎでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 経験者であればいいかもしれないけれど

    現地付近は、空港からの鉄道で地下を通過したりハイウェイを走り抜けただけで土地勘はありませんが、寝に帰るだけで、さっさと駅からホテルに直行というのであれば、アメリカの都市を何度か訪れている経験者の方にとっては、まず問題はないくらいの駅近宿泊場所だと思います。

    あまり慣れていない、特に女性一人の日本人観光客が、あえて選択するのは疑問に感じます。
    街歩きや、今回のようにやや遠出をする場合、戻ってきてほっとできる場所を選ぶ方がいいのではないでしょうか。

    シカゴ美術館(Art Institute of Chicago)や、アムトラックの駅、グレイハウンドの停留所を考えると、中心部の Adams Street 近辺で宿泊した方が、便利だと思います。
    そのあたりの Loop エリア内や、シカゴ川周辺にすれば、観光や散歩ものんびり、ホテルを拠点に行き来できるでしょう。
    安心・利便性にお金をかけた方がよいのではないかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    シカゴははじめてです

    こんにちは。

    LAとNYに計3回訪れてそのうち1回
    NY、ブルックリンに一週間滞在したことがありますが
    いわゆる日本人宿で、オーナーにいろいろ親切にしていただきながらでしたので
    「アメリカの都市に慣れている経験者」とは言い難いです。

    そうするとやはり、最初のアパートホテルはやめたほうがいいかもしれませんね。

    再考します。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ぽちにとってのホテルの立地

    一番大切なのはそこでねられるかということ。
    だからたぶんそこまで I90に 隣接しているところはえらばないとおもう。

    https://www.google.com/maps/place/Chicago/@41.8946848,-87.6576846,130a,35y,56.79h,45t/data=!3m1!1e3!4m15!1m9!3m8!1s0x0:0x9f08d0bbda2d3327!2sGinosi+747+Apartel!5m2!4m1!1i2!8m2!3d41.8955785!4d-87.6557282!3m4!1s0x880fd32b2c2f1e83:0xe9f146182c5ba11e!8m2!3d41.8962531!4d-87.6553581

    まあそれに対処して防音とかしっかりしているのかもしれないけど。

    それから 歩いて (だめでもは 車で10分まで)のところにうまそうなところで 晩御飯のたべられるようなところがあるかどうか。

    https://www.google.com/maps/place/D'Agostino's+Pizza+and+Pub+River+West/@41.8957259,-87.6553331,3a,84.2y,90t/data=!3m8!1e2!3m6!1sAF1QipOjE3Z9VxdKxiDT0E3pmW5BK7EZQqNmYcmyqPKX!2e10!3e12!6shttps:%2F%2Flh5.googleusercontent.com%2Fp%2FAF1QipOjE3Z9VxdKxiDT0E3pmW5BK7EZQqNmYcmyqPKX%3Dw152-h86-k-no!7i967!8i544!4m15!1m9!3m8!1s0x0:0x9f08d0bbda2d3327!2sGinosi+747+Apartel!5m2!4m1!1i2!8m2!3d41.8955785!4d-87.6557282!3m4!1s0x880e2cd4d4a0a699:0x95b488b3fff48c70!8m2!3d41.8957258!4d-87.6553329

    まあシカゴにいったら 1晩は シカゴピザをたべたい! だからここをしっかりチェックする!

    ぽちは シカゴで 2回とまったことがあるけど 両方とも シカゴ オヘア(ラ?)のそばで 市内ではないです。

    最近の1回
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/472360/-/parent_contribution_id/472360/

    その前は10年ぐらい前だから シカゴそれほどくわしくない。しかし基本的に ざっとおしなべて Chicago Cubs の北は 治安環境のいいところ は白人の街、 Whitesoxの南は 悪いところ オバマさん の 活躍していた 黒人の街ときいてます。

    うえにかいた シカゴピザ と ステーキ とポーランド料理
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/720294/-/parent_contribution_id/417207/

    まだ健在ですね。名前かわっておおきくなった?
    https://www.yelp.com/biz/kd-market-schaumburg-2

    https://mykdmarket.com/

    ミルウォーキーでうまかったのは (ビールとソーセージはとうぜんだけど) ここ

    https://www.yelp.com/biz/three-brothers-milwaukee-2

    この本にでていた。
    https://www.amazon.com/Rachael-Ray-Best-Eats-Town/dp/1891105175/ref=sr_1_1?keywords=rachael+ray+%2440&qid=1566306826&s=books&sr=1-1

    いまうちに Milwaukeeのビール3種類ありますが、 Klements Usingerのソーセージがない。
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/496079/-/parent_contribution_id/496079/

    Pabst House と Miller Brewery Tour にいった。


    https://www.klements.com/

    https://www.usinger.com/

    Krystyna Klements & Usinger から 全部で 10ポンドぐらいソーセージかったとおもう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    うるさそうですか…

    こんにちは。

    防音については何も記載がなかった気がします。
    日本語の口コミも、そのへんについては書いてありませんでした(ということは、あまり気にならないということかもしれませんね)
    晩御飯はたぶん自炊すると思いますが、疲れたとき近くにお店がありそうかというと、グーグルマップ見る限りそれほどなさそうな感じです。
    うーん。ちょっと考えてみます。

    シカゴピザ、有名らしいですね。
    でも私はチーズが食べられないので、食べられるピザは「マリナーラ」のみ…
    よって、私の食の楽しみは、今回は主にお肉ですw
    ミルウォーキーに行ったら、ソーセージもいただいてみますね!
    ビールは飲めなくはないんですがアルコール弱いので旅先では危険、なのでホテルの室外では飲めません(´;ω;`)
    好き嫌いとかアレルギーがなくて、アルコールに強い人を羨んでしまいますね。いいなぁ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件