Q&A

南イタリア周遊ルートについて、

公開日 : 2019年08月20日
最終更新 :

来年四月に南イタリアを周遊する予定です。

南イタリアはアルベロベッロ、ロコロトンド、マルティーナフランカ、チステルニーノ
オストゥーニ,ポリニャーノ・ア・マーレ、バーリなどに行く予定で計画しています。
他にもシチリア、パレルモ、タオミナル、カターニアに行きたいのですが、
シチリアへ渡る時は、ナポリから船で行くのがよろしいのでしょうか?

他にオススメルートがあればアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 列車ごと積み込むフェリーでシチリアへ上陸

>シチリアへ渡る時は、ナポリから船で行くのがよろしいのでしょうか?

片道はそれでもいいと思いますが、片道は本土~シチリア間の、現在ヨーロッパで2か所だけの列車ごとフェリー積み込みの珍しい体験をされるといいかと。

シチリアでは欧州最大のエトナ火山(世界遺産)登山はマストでしょう。登山といっても頂上に近い3000m以上までバス+ローブウエイ+特殊バスで登れます。
    世界遺産エオリエ諸島も最高です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/08/21 07:50

Re: 列車ごと積み込むフェリーでシチリアへ上陸

ナポリから入るのが良さそうですね。
    他にシチリアへ渡る時のオススメルートなどありましたら教えてください。
    例えば・・・プーリア周辺からだとナポリまで行って船で渡った方が良いですかね・・・・?

シチリア到着の港はどこでも大丈夫です。。。。