Q&A

ベトナムの乗り継ぎについて

公開日 : 2019年08月23日
最終更新 :

旅の初心者ですので、どなたかベトナムの入国、ホーチミンでの乗り換ぎについて教えてください。
成田=ベトジェットエア=ホーチミン→ベトナム航空乗り換え→ホーチミン=シェムリアップの旅程を予約しました。乗り換えの時間は3時間20分です。
そして、カンボジアに2日滞在してシェムリアップ=ベトナム航空=ホーチミンに戻って来ます。
疑問点は下記の通りです。
❶勉強不足で予約した後気づいたのですが、航空会社が変わるため一度入国してチェックインし直す事を考えると、復路である2度目の入国にビザが必要になる?
❷トランジットで制限エリア内なら入国不要のはず?だけど、ホーチミンのトランジットカウンターでベトナム航空のチケットは発券できる?(荷物はなんとか7kgにまとめて、手荷物のみと考えてます)→もし出来るなら入国扱いにならないので、これがいいです。
❸そもそも1回目の乗り換えの際、4時間未満で出国予定で入国または出国ができるか?

以上、よくわからないのでどなたか詳しい方が居ましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント