Q&A

ザグレブ深夜の移動について

公開日 : 2019年08月23日
最終更新 :

こんにちは。
来月、ザグレブに宿泊するのですが、
どうしても日帰りでドブロブニクに行きたいと思っています。
調べたら、朝5時台の飛行機に乗る必要があると分かりました。
間に合うよう夜中(明け方?)に
ザグレブ内ホテルから空港へ移動するには
タクシーにのるしかないでしょうか。

・夜中に、ザグレブ中央駅前でタクシーを拾うことは可能なのか
・他、有効な交通手段があるか

もしご存知の方がいれば、お知恵を貸していただければと思います。
英語が不得意なので、電話でタクシーを呼ぶのは難易度が高く…タクシー乗り場で拾えるのであれば、そちらが望ましいのです…
どうぞ、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます!

みなさま、貴重な情報をありがとうございます!
    やはり流しのタクシーは危険ですよね。
    ホテルで呼んでいただくか、空港近くに泊まるか、夜行列車を使うか…(特に、夜行列車で行くルートは考えになかったので助かりました。)全てとても参考になりました。
    いただいたご意見の中からしっかり考えて、スケジュールを組もうと思います。
    本当に、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 前日の寝台列車で行く方法も

ザグレブ発22:56 スプリト着6:45の夜行列車があり、夜行日帰りも可能です。
    1,2等寝台とクシェット(簡易寝台)2等座席車の編成ですが、簡易寝台以上がお勧めです。

スプリト~ドブロはバスで4時間ですから正午前後に着けます。
    ドブロ→ザグレブの空路は夕方か夜発だったと思うので午後いっぱい観光できます。

有名ですが、小さな街なので半日程度の滞在の方も多いです。

丸1日かけないと見れない観光地でもないので、無理して夜中に起きて行く必要もないような。
    城壁一周とロープウエイ山上駅からの旧市街一望、旧市街散策は十分できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご参考

こんにちは。フィンランド現地在住者です。

さて、私はザグレブには行ったことがありませんが、クロアチアの各地には行ったことがあります。
    以下にコメントしますので、参考にしてください。(個人的な意見です)

1.暗い時間に女性がひとりでタクシーに乗るのはリスクがあると思います。
      前日は空港近くに宿泊するのはいかがでしょうか?
    2.タクシーはホテルのフロントにお願いして予約してもらったほうがいいと思います。
      流しよりも確実に安全性は高いと思います。

ドブロブニグはとても素敵な街ですので、是非楽しんで来てください。

何かございましたら、ご連絡ください。

以上 よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

以前同じ飛行機に乗りました

空港の近くの、送迎付きのペンションに泊まりました。朝のチェックアウトは4時位で真っ暗でオーナの車で送ってもらいました。当日は3時ぐらいに起床になるので前日は市内からはやい目にタクシーで移動しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件