Q&A

シェムリアップからラオスのバス

公開日 : 2019年08月24日
最終更新 :

9月末にシェムリアップからバスでラオスのパークセ―に行こうと思っています。
最近行かれた方いらっしゃいませんか。
当日中に到着できますでしょうか。
また、どこでバスチケットを購入すればよいのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 行ったことはないですが

逆ルートで行こうと検討したことがあります。結局カンボジアはやめてベトナムのダナンにいってしまいましたが。逆からの場合なので参考にならないかもしれませんが、朝6時に出てシェムリアップに夜8時頃に着くスケジュールだったと記憶しています。

しかし、そのルートを通るのであればパクセに直接行くのではなく、途中のシーパンドン(4000 islands)に立ち寄られることをおすすめします。とても良いところですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行ってないし、バスじゃないですが・・・

http://12go.asia

AVTって会社が出ませんか?
    旅行者用の乗り合いバンのようです
    このサイトで買わなくても、情報だけメモって、現地でチケットを買ってもいいと思います

場所は、グーグルマップのシュムリアップセンター付近で、社名をググれば出る

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/08/24 23:45

到着は夜遅く

ストゥントゥレン経由になるので、(ここで乗り換え)かなりきついコースです。

日程に余裕がないのならばよいですが、この地で一泊がベター。

逆コ-スでしたが、ストゥントゥレンであったスイス人はシェリムアップへ、僕はコンポンチャムに2泊しメコン河イルカを見てから、プノンペン2泊でシェリムアップへ行きました。
    ここでスイス人に再会、彼曰く、夜9時到着できつかったのと宿を見つけるのが大変だったとか。

ストゥントゥレンで泊まらず、国境を越えてシーパンドンのムアンコーンで一泊し、コーン島へ立ち寄ってからパクセーへ行くのはどうですか?

チケットはバスターミナルで買えると思います。または泊まっている宿で聞く。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/08/24 22:58

googleで検索すればあなたの知りたいことが全部わかる

「シェムリアップからラオス バス」 たったこれだけで先人の情報がわかる
    まずは自分で検索しては如何

• いいね! 0
    • コメント 0件