Q&A

緊急 年末年始のアジア(カンボジア)の航空券の予約について

公開日 : 2019年08月26日
最終更新 :

今回、初めてアジアを(韓国・台湾を除く)を一人で年末年始に行くことにしました。
場所は、遺跡大好き人間だけにアンコールワット、カンボジアです。
予定として12/28~1/7(日本着)が希望ですが、航空券代が高すぎで手が出ず、1/8(日本着)も候補には入れております。ただ職場の上司の許可が下りるかどうかが、微妙です。。。
今までは8月を超えると1度9月半ばごろにそこそこまで年末年始でも航空券代のお値段が下がってきていた気がするのですが、燃油サーチャージからか2年前ベトナムを検討した時とお値段が相場と違い、戸惑っています。
そこで皆様に教えていただきたいのが、8月末から以降9月中にかけて年末年始の航空券が下がる可能性があるのか?(経験からで結構です)
今、ベトナム航空で考えているのですが、別の経由地を選べばもっと安い方法があるかもしれません。
ただそこまで検索サイトを使い切れていないようで、今回何とか覚えたいとも思っておりますので、
いい検索方法、経由地などアドバイスをどしどしお願いいたします!!!
LCCはあまり使いたくはないのですが、短時間(1~3時間ほど)ならOKと考えています。
あまり海外サイトを使って予約をしたいとは思っていませんが、どうかご教授お願いいたします!!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 年末年始はどこも高い

LCCですら高騰しますから、ある程度高いのはしょうがないです。
    エアトリ、スカイスキャナーあたりは航空会社を縦断して検索できるので便利です。
    ただし、検索サイトからより航空会社で直接買った方が安いことがほとんどです。
    エアトリとスカイスキャナーは日本語のみでOKですが、航空会社に直接だと日本語に対応していないところもあります。
    ですが中学レベルの英語があって、日本でネットショッピングしていれば似たような感覚でいけるので大丈夫でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/08/27 11:54

香港、中国経由で行くと良いと思います。

香港経由、中国経由で行くと良いと思います。

香港エクスプレスで、香港でのりついでカンボジア、
    または、中国南方航空で広州で乗り継いでカンボジアというルートが、
    よく使われているようです。

基本的に安くつくと思います。

また、LCCをうまく使うならば、ソウルへ行ってソウル(仁川空港)からカンボジア、東南アジア方面の
    航空券を調べてみてください。
    日本より安いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 別のキャリアを選択されたら如何

この時期ベトナム航空は割高なので他のキャリアかマルチキャリアを選択されたら如何、
    ただLCCは使いたくな、海外サイトは使いたくないとなると選択の幅が限られます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

マルチキャリアということで、トラベルコちゃんで、調べてみましたが、出発時間は何とかなるのですが、帰ってくる時間が国内線の時間に合わない。。。というジレンマですね。
    香港エクスプレスも預荷物代金を足すとベトナム虚空より高くなる。。。という哀しい事態です。
    ただ、この1日で少しずつ、じり貧ですがベトナム航空の価格がほしい時間帯で下がり始めました。。。。
    こ、これに期待するしかないのかと思います。何故、現地6日発がこんなに便がないのか?
    28日発は29日発より多いのですが。
    仕事が帰国したあくる日からある(7日帰国できればお休みを8日にもらうこともできるかもしれませんが)ので、正直国内でさらに地元に飛ぶのに、14時以降便はつらいです。よって成田が午前着でないとダメなんですね。
    何かトラベルコちゃん以外でおすすめのマルチキャリアを検索できる検索サイトご存じありませんか

• いいね! 0
    • コメント 0件