Q&A

イエローナイフでの通信環境

公開日 : 2019年08月27日
最終更新 :

9月にイエローナイフに行きます。
現地で通信を行うためレンタルWifiを考えていますが、実際に現地で使った通信手段でおすすめのものがあれば
ご教示ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/08/27 17:26

Bellを使っているか

土着の会社
    www.icewireless.ca
    Network Coverage
    Ice Wireless 3G Networkの中なら使えます。
    1GB $49 + ααα・・なのでかなりお高い。

しかし、今やLTEが当たり前の時代なので、
    www.bell.ca
    LTE Advanced (LTE-A)
    LTE もかなりカバーされ、黄色(3G)は右半分をカバーしているので、Bellでしょうね。ここも現地でSIMを買うと高いので、むしろドコモなどの国際ローミング(パケットパック海外オプションか海外カケホ-イ)を使うほうが安上がりでしょう。BellとTELUSとは全く同じマップなので、後者は前者の間借りだと思います。

問題は、レンタル会社がローミング業者を公開していないので、カナダで何処を使うかが不明なことです。スマートフォンなら複数あるうちから適切なものを選べるのですが、WiFiルーtaoには(少なくともレンタル用の安価な端末では)その機能がありません。でも、BellかTELUSを使っていれば、繋がると思います。賭けでしょうね。

カナダはかなり高いが、アマゾンでの定番であるAISのSIM2FlyがカナダではBellのローミング対応なので、これを購入するのも賢明だと思います。さらに、HK3のe-SIMがカナダでも使え、e-SIMの場合は接続業者を選べるので、新型iPhoneをお持ちならこらからはこれでしょう。私自身、最近は専らこれを使っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/08/28 09:58

Re: Bellを使っているか

ありがとうございます!
    BELLの網を掴むレンタルWIFIを探してみます

• いいね! 0
    • コメント 0件