Q&A

ミラノ又はフィレンツェ、その中間にある古城ホテル

公開日 : 2019年08月30日
最終更新 :

10月にミラノ1泊、フィレンツェ2泊、ベネチア1泊の旅行をします。
せわしないのは解っているのですが、この間に古城ホテルに泊まりたく
タイトルの場所通り、ミラノ又はフィレンツェ、
その移動内にある古城ホテルを探していますが
初めてのイタリア旅行で土地勘がなく、
なかなか調べられません。
イタリア初上陸でもたどり着く、
尚且つおすすめの古城ホテルをご存じでしたら
教えてくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/08/30 08:41

ChiantiやSienaなら・・・

この手の宿は英国人が大好き(富と歴史)なので、このようなサイトがあります。
    www.historic-uk.com
    Firenze以南に多く、特にChiantiやSienaが多いのですが、一応、ミラノとフィレンツエとの中間にあるというのなら・・・、

Castello di Mammoli - Lucca
    www.castellodimammoli.com
    一番の問題はたぶん、、Come Raggiungerciはどう見ても”車でお越しください”ですが、最後に1キロ強歩く元気があれば、Pisaから公共交通機関だけでも行けなくはない場所です。

Castello di Vigoleno
    castellodivigoleno.com
    Suite 150ユーロ、Torrette 170ユーロ、Appartamento 200ユーロなら安いですね。

Offerte - Packages
    I prodotti del nostro territorio €190 Per Night
    Regala un sogno… festeggia l’Amore €239 Per Night
    ここはミラノからでも公共交通機関でも楽にいけるし、まさに中間地帯。
    PERCORSI DI VISITA:もあるので、観光地ですね。

Palazzoにまで拡大すれば、選択肢となによりもアクセス、さらに設備は格段に良くなりますが、これはダメなのでしょうか?所謂、邸宅です。さらに、ミラノフォーシーズンズのような修道院改装とか、ガレリア内のパーク ハイアッットや多分、名前が替わった自称ななつ星Seven Stars Galleria Milanoなども超が付く宿ですが、古城ホテルとは違い、歴史を感じさせるだけでなく、設備も最新のものです。まあ、かなりというか異様に高いですけどね(全部泊まったことがあります)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

とても勉強になりました!

初イタリアで、場所や言葉を確認しながらで確認が遅くなりましたが、
    おかげさまでとても勉強になりました!

Castello di Vigoleno、とてもよさそうですね。
    少し、怖い雰囲気も持っていますが、景色もよく、
    まさに私が想像していた「古城ホテル」だと思いました。
    そして、ミラノからは、鉄道での移動ですので、
    公共交通機関で行けるのがありがたいです。

Palazzoも素敵ですけど、格安航空券で行く貧乏旅の私にとっては
    宿泊代だけで航空券代超えるイメージですので・・・
    いつかお金が貯まったら、行ってみたいと思います。

ちなみに、PERCORSI DI VISITAとはどういう意味でしょうか?
    検索してみても、ピンと来ず。教えていただければ幸いです。

ただ、こうしてみると
    ミラノ1泊
    古城ホテル1泊
    フィレンツェ1泊
    ベネチア1泊
    って、イタリア通の方から見て、やりすぎでしょうか?
    初めてのイタリアで、移動だけで終わってしまうかな?と思ってしまいまして
    古城ホテルを教えていただき、フィレンツェはやめようかなと思っていますが
    古城ホテルのために、フィレンツェをやめるのはもったいないですかね?